灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

2学期が終わりました

 2学期が終わりました。子どもたちの頑張りは素晴らしく、教職員の工夫や指導と一体となって、一つ一つの行事で輝きました。学校だより「かたばみ」や終業式でのお話ではその頑張りを大きく褒めました。是非ご家庭でも褒めてあげてください。長い2学期を支えていただきましたことに心よりお礼申し上げます。

 『「えがお大東っ子」第62号発行しました!!』と大東市教育委員会よりお知らせがありました。是非大東市ホームページの方でご一読ください。

校内風景6年

 6年生の教室では、それぞれに終業式の日の学活です。2学期しっかり頑張った充足感のエネルギーを感じました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景5年

 5年の教室です。持ち帰る物を確認しているクラスと冬休みの生活について読み合わせをしているクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景

 4年生の教室では、休憩のクラス、プリント配布のクラス、映画鑑賞のようなクラスは1人ずつ呼んで丁寧にあゆみを渡していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景2年

 2年生の教室です。終業式が終わってプリントを配布するクラス、プチ休憩のクラス、授業式でお話をするためにスタジオの体育館へ行っている先生を静かに待つクラスです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景3年

 3年生の教室です。終業式に集中して参加しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景2年

 2年生の教室です。オンライン終業式に最後まできちんと参加しました。1クラスは終業式が終わって、配布物を渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景1年

 1年生の教室では、みんな聞き上手♪ 体育館からのオンライン終業式に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 終業式は体育館から各教室へオンラインです。教頭先生の言葉で始まります。2学期は1年生と6年生が「2学期に頑張ったこと」を発表しました。原稿を持たずに発表する人がいてびっくりしました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

 2学期最後の登校日、今日はとても冷えます。ほとんどの子がリュック姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 2学期最後の給食、テーマはクリスマスです。クリスピーチキンは美味しい味付けでカラッと揚がっていました。まろやかでクリーミーなカボチャのポタージュ、おしゃれなオリーブパン、そしてデザートもありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 純和風献立です。ほっこり優しい味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景6年

 このクラスの片付けぶりに感動しました!!調理台はピカピカに磨き、床を拭き始めました。自分たちの調理台周りで落ちた食材などを拾いながら、みんなで教室全体の床をピカピカに拭いてくれました。美しい姿でした!次に使うクラスはとても気持ちよく使うことができます。ありがとう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景6年

 片付けは協力して、洗いも拭きもきっちりと、もっとも厳しいキャンプ場でもOK出るほどきれいに洗って拭きあげました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景6年

 献立から班ごとに自分たちで考えました。多くできた、ということで2つの班のお裾分けをいただきました♪ お味噌汁は溶け込んださつまいもの甘みと玉ねぎのほんのり甘みが柔らかな味に仕上がっていておいしく、お代わりまでいただきました。チャーハンは赤、黄、緑と彩りよく、ベーコンやたくさんの材料が入って美味しく、どちらも是非お家でも作ってあげて欲しいと思いました♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景6年

 6年生の1クラスが調理実習をしていて、廊下に美味し〜い香りがながれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 朝の運動場、遠くのブランコに走って行ったのは3年生でした。大人気のドッヂボールとうんていも楽しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 朝の運動場に子どもたちが次々に出てきます。寒いのに元気、「子どもは風の子」なんですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 昨日の給食ですが、とてもゴージャス♪♪ 1番人気のカレーとカリッカリのエビフライ、デザートチーズもついてハッピーです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景

 朝登校してきたところで、植木鉢に水をあげたり、金魚に親しんだり♪
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:117
今年度:2525
総数:298239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31