灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

運動会6年

 プログラムの最後を飾るのは6年生、灰塚小学校にソーランが帰って来ました、というアナウンスで始まりました。全体の形を揃える「静」と大漁の「動」の対比が見事、最高学年の迫力でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5年

 5年生のリレーでは、バトンパスがスムーズでコーナーの走りがきれいな姿を見ることができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 1年生の玉入れはどちらも上手でいい勝負♪ 玉もよく入っていました。
 2年生の大玉転がしはシンプルに工夫されていて、スムーズでわかりやすい競技でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5年

 5年生は、現代版組踊「肝高の阿麻和利」で、沖縄の調べに乗せて荘厳な舞をみせ、倍の人数がいるようなそんな迫力がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6年

 6年生「Last Run 86」、学年86名にこだわってのネーミング、最高学年の、そして最後のRunに思いをかけて走り抜きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2年

 2年生団体演技「全力!〜KICK&SLIDE〜」では、とてもテンポの速い曲に手脚の曲げ伸ばしのメリハリが効いた踊りを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 団体競技4年「巻き起こせ!灰小旋風」は、4人で一本の棒を走って回り、運びます。定番の「台風の目」、なかなかの距離ですが、息を合わせて走ります♪ 3年生は「それいけ??デカパンマン??3」2人でデカパンをはいて走り、バトンパスのように、次のペアにデカパンを引き継ぎます。デカパンマンの着脱が大変です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1年

 1年生「灰小パワー!君こそがスーパースター☆」は、1年生ながら四肢をいっぱいに伸ばして、リズミカルに踊りました。3色のマントとリストバンドが陽にキラキラと子どもたちを大きく輝かせました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5年

 5年生「Family〜65人の棒引き団〜」では、真剣勝負の戦いです。取ったり取られたり、引きずられてもくいついていくガッツが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 走竸技、3年生はコーナーを走るトラック半周、4年生からはリレー、半周でバトンを次にたくします。コーナーがあってもなかなかの走りぶりを披露しました。4年生は走りが速い人も多く、なかなかの激バトルでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4年

 スラブの曲に乗って、室内で踊る民族舞踊があり、最後にみんなでIt's a small
world の曲で世界をつなぎました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会4年

 4年生「It's a small world」は、灰塚小学校が大切にしている多文化共生をコンセプトにしたダンスで、力強いマオリ戦士の踊り・・カッコよかったです♪ 明るいハワイフラの踊り・・愛らしかったです♪ リズムに乗って足を挟まれないように動かすフィリピンなどのバンブーダンス・・楽しそう♪ が次々に披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6年

 6年「DTH86」は綱引きですが、D =ダッシュと、猛ダッシュで綱へと走り、引き合います。2回戦は保護者対6年生、保護者のダッシュは速くて迫力がありました。6年生踏ん張りましたが、力及ばず保護者の勝ち、やはり親の貫禄です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 全員で灰小体操をして、プログラムは2年、1年の走竸技、可愛さの中にあどけなさが残る、でも力強くゴールをめざします♪

運動会

 開会式の並び方が真っ直ぐで気持ち良いです。児童会会長が挨拶をしました。応援合戦に熱が入ります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

 運動会への思いを膨らませて、子どもたちが登校して来ました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、実施いたします

 おはようございます。見事に朝から晴れました。今日は予定通り運動会を行います。水筒、タオルを忘れないように登校してきてください。保護者の皆さまは、8時30分以降のご来校となりますが、楽しみにおいでください。6時過ぎから職員は出勤し始め、7時前に運動場の最後の整備に余念がありません。逆光での太陽がくっきりと写って今日の日を応援しているようです♪ 今日の1日をどうぞよろしくお願い致します。
画像1 画像1

校内風景PTA

 4時からはPTAの方々が来て受付設置や看板などの準備をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景

 応援団のメンバーが最後の練習をしています。応援はみんなのやる気を上げてくれます。休み時間に応援歌を口ずさんでいる子どもたちがかなりいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 遊具に使用禁止のビニールテープをくくりつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up25  | 昨日:29
今年度:28946
総数:295639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31