灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

春休みに入ります

本日を持ちまして、灰塚小学校ホームページも春休みに入ります。

今まで本当にありがとうございました。

修了式を終えて

画像1 画像1
 令和3年度の修了式が終了しました。保護者ならびに地域の皆さまには、この1年間、学校の様々な教育活動において、ご理解とご協力を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。
 さて、昨年度同様ウィズコロナの中、さまざまな学校行事を中止もしくは短縮せざるを得なかったことは、とても残念なことでした。しかしながら、このような中でも子どもたちは1年間よくがんばってくれました。縮小された行事の中でも多くの工夫や努力があり、どの学年も成長の跡が見られたように思います。
 4月になると子どもたちはそれぞれに一学年ずつ進級し、新たな気持ちでスタートをします。子どもたちの健やかな成長を温かく見守りながら、ともに育んでいけるよう、次年度も引き続きよろしくお願いいたします。

教室にて

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室にて

それぞれの教室では、「のびゆく子」(通知表)が配付されました。
また、今年度最後の学級通信が配られると、「もう今日で通信も終わりなのかぁ」という声もいたるところで聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式2

今年度最後の「がんばった発表」は、3年生と5年生です。
今年がんばったことを、わかりやすい文章をつくり、しっかりとした声で発表していました。
みんな立派だったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式1

残念ながら、未明の雨で運動場に水たまりがありましたので、修了式は体育館からのリモート中継となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)

少し遠くの景色はかすんで見えますが、よく晴れています。
春の陽気です。
修了式にふさわしいさわやかな天気となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大そうじ3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大そうじ2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ1

明日は「修了式」。
令和3年度の学校生活が終わります。
今日は、みんなで大そうじ。
学校をピカピカにして、来年度に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの笑顔

休み時間の風景です。
画像1 画像1

3月23日(水)

よく見ると、桜の木に白っぽい小さな花が幾輪か咲いていました。
春が来ているのを実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業遠足

みんな、遊んで、食べて、楽しく過ごしています。午後からもたくさん思い出をつくるぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業遠足

あいにくの雨ですが、小学校生活最後の思い出づくりに行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

全てをやりきって、立派に退場していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式4

今年は、卒業生の思い「呼びかけ」を復活させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

卒業式が始まりました。
まずは卒業証書授与です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

6年生の登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)卒業式1

今日は卒業式です。
あいにくの雨となりましたが、式は予定どおり行われました。
灰小史ナンバー1の卒業生を自負するだけあって、立派な卒業式となりました。
やはり6年生たちは、私たちの誇りであり、そして自慢の卒業生であったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:161
今年度:1700
総数:297414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて