灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

授業風景1

2年生の こくご です。
本よみを くふう しながら やっていました。
オンラインでも さんかしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

今週末には、再び強い寒気がやってくると予報されています。
体調管理には、十分注意を払っていきたいと思います。

写真は、健康観察をタブレットに入力している様子(2年生)です。
画像1 画像1

朝のあいさつ風景

3年生の朝の会のようすです。
子どもたちは、自分たちでしっかり朝の会を進行させています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(月)

昨日の雨は上がりましたが、まだどんよりと曇っています。

今週は、「黄ぼう」「ハンカチ」「ティッシュ」の三点セットチェック週間です。
ご家庭でのご協力もお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

フルーツカクテル。
デザートがあるだけで、うれしくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景4

6年生の算数の授業です。
リモートをしながら、6年生全体で授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

2年生の さん数です。
1000いじょうの 大きな 数字を つかった 計算をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

おなじく、1ねんせいの こくごの じゅぎょうです。
ワークシートを つかって、ぶんしょうの ひょうげんの ちがいを みつけだしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

1ねんせいの たいいくですが、きょうとうせんせいの とくべつ じゅぎょう です。
子どもたちは、きょうとうせんせいに ほめてもらいながら、サッカーを たのしんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(木)

いつ雨や雪が降りだしてもおかしくない天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

野菜スープの具(にんじん)がとてもかわいらしくカットされていて、おいしくいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3

1ねんせいの さんすう です。
クラウドじょうに ある デジタルきょうかしょを みながら べんきょうして いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生の算数です。
「身の回りのもののだいたいの面積をはかること」に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

4年生の道徳です。
「ふろしき」という教材をとおして、日本の伝統文化を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(火)

西高東低の気圧配置が少しずつ緩んでいるようです。
朝から曇りがちな天気になっています。
まだ換気は残っているものの、着実に春は近づいているんですね。
画像1 画像1

授業風景7

1ねんせいの さんすう です。
とけいの よみかたを タブレットを つかいながら、べんきょうしていました。
アナログどけい です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

同じく 2ねんせいの さんすう です。
タブレットと ノートを いっしょに うまく つかいながら、じゅぎょうを していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

2ねんせいの さんすう です。
2ねんせいでも リモートさんか しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

4年生の音楽です。
こちらでもリモート参加が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

同じく3年生の算数です。
少人数の授業ですが、リモートで参加している児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:110
今年度:2412
総数:298126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて