灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

卒業式の準備

午後からは、5年生たちが卒業式のために、会場づくりから学校のそうじまで完ぺきに仕上げてくれました。
あとは、明日を待つのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今週のこんだては、6年生に人気のあったメニューばかりです。
その中でも、今日のカレーシチューは1番でしょう。
しかも「卒業ケーキ」もついていて感激しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

6年生にとって小学校最後の授業です。
学活で「のびゆく子」を一人ひとり受けとっていました。
卒業アルバムも今日配られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習

6年生は、体育館で最後の練習をしていました。
明日は最高の卒業式にしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

えがお

1ねんせいの えがおです。
こちらも げんきが でてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の準備

2ねんせいの 子どもたちが、つぎの じゅぎょうの じゅんびを していました。
がんばっています!
すごいね。ていねいだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

3年生の授業です。
タブレットでさがした絵を自分の袋に正確に写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

5年生の算数です。
全員で、全国学力調査の問題に挑戦していました。
新年度に入ったら、すぐにやってくるテストです。
まずは慣れることが大切です。
いつも算数の振り返りでやっていることが生かせるときがきました。
へこたれるな!5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)

このところの暖かさで、桜のつぼみもかなり膨らんできました。
卒業式の季節だと実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

関西の料理は牛肉が主流ですが、ぶたの甘味もいいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度6年生の軌跡

今、下足ホール前ろうかのモニターが6年生バージョンとなっています。
いよいよ明後日卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)

休み時間に上着を着て運動場に出たところ、子どもたちから声をかけられました。
「暑くないの?校長先生。」
子どもたちの額には汗がにじんでいました。
今日も暖かな日が続いています。
画像1 画像1

授業風景7

またまた 1ねんせい。
おんがくの じゅぎょうで けんばんハーモニカの れんしゅうを していました。
じっさいに おとを 出すのは よこ1れつだけ。
かんせんしょう たいさくの くふうを しながら、えんそうして いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

おなじく 1ねんせいです。
1ねんかんの おもいでを タブレットを つかって まとめていました。
しゃしんも たくさん つかうそうですよ。
できあがりが たのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

1ねんせいの きょうしつでは、タブレットの どうがを 見ながら、「あやとり」を していました。
みんな すぐに じょうずに なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景4

3年生の 国語です。
書写に ちょうせん していました。
おだいは 「つり」。
かんたんなようで、「とめ」や「はらい」が うまくいかないと、きれいに 書けない字です。
みんな ていねいに 書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

2ねんせいの ようすです。
みんなで、新入生を かんげいする じゅんびを していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

おいしいシチューにバーガーパンです。
人気のメニューの一つです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

データの移し替えは、低学年でも行います。
写真は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

タブレットを使った授業も木曜日までです。
写真は4年生です。
来年度に向けて、タブレットに保管したデータを保存し直していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up26  | 昨日:35
今年度:28982
総数:295675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて