灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

授業風景7

またまた 1ねんせい。
おんがくの じゅぎょうで けんばんハーモニカの れんしゅうを していました。
じっさいに おとを 出すのは よこ1れつだけ。
かんせんしょう たいさくの くふうを しながら、えんそうして いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

おなじく 1ねんせいです。
1ねんかんの おもいでを タブレットを つかって まとめていました。
しゃしんも たくさん つかうそうですよ。
できあがりが たのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

1ねんせいの きょうしつでは、タブレットの どうがを 見ながら、「あやとり」を していました。
みんな すぐに じょうずに なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景4

3年生の 国語です。
書写に ちょうせん していました。
おだいは 「つり」。
かんたんなようで、「とめ」や「はらい」が うまくいかないと、きれいに 書けない字です。
みんな ていねいに 書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

2ねんせいの ようすです。
みんなで、新入生を かんげいする じゅんびを していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

おいしいシチューにバーガーパンです。
人気のメニューの一つです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

データの移し替えは、低学年でも行います。
写真は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

タブレットを使った授業も木曜日までです。
写真は4年生です。
来年度に向けて、タブレットに保管したデータを保存し直していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(火)

未明の雨も上がり、天気が回復してきました。
気温は、朝から高いままです。
4月後半か5月の初めのような暖かさです。
画像1 画像1

今日の給食

ちくわは、テンプラにするとよりおいしくなるので、テンションが上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

4年生の体育です。
ポートボールに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)

今日ははっきりと暖かさを感じます。
花粉もたくさん飛散しているように思います。
画像1 画像1

卒業式の練習

6年生を送る会も終わり、あとは卒業式が待っているだけとなりました。
6年生の練習も細部にこだわるところまできています。
だんだんと緊張感が増してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生の体育です。
タグラグビーに挑戦していました。
今日は、少し暑いかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

3年生のじゅぎょうです。
学校のあそびをまとめていました。
班ごとに相談しながらつくっていましたが、休んでいる児童もリモートで参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)

久しぶりに日ざしで汗ばむ感覚を思いだしました。
季節が急に進んでいるように思います。
画像1 画像1

地区児童会

今年度最後の地区児童会です。
来年度の新しい登校班の確認を行いました。
その後、早速新しい班長の導きで、子どもたちは元気よく帰っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

ピンクやオレンジのやわらかな色彩の食材がとても春めいた雰囲気をかもし出していた給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会4

その後、児童会の作成したビデオが流されました。
転勤されたなつかしい先生のメッセージや6年生の見事な演奏も披露されました。
児童会、グッジョブです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

6年生たちは、どこにいってもヒーローです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up30  | 昨日:137
今年度:1988
総数:297702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/21 春分の日

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて