灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

授業風景3

2ねんせいの さんすう です。
4のだんの 九九を べんきょうしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

4年生の算数です。
今日もデジタル教科書を使って、勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

寒くなってくると温かな豚汁がおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

非行防止教室

講師の先生は、パワーポイントや人形劇などを使いながら、わかりやすく説明をしてくれました。
子どもたちは最後までしっかりと聴いていました。
聴く姿勢バッチリでした。
すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非行防止教室

今日は、枚方サポートセンターの方に来ていただき、非行防止教室を開催しました。
対象は5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

修学旅行まで、1週間ほどとなりました。
6年生たちは、事前学習として、広島の平和公園にある碑の勉強をしていました。
各自しおりを見ながら、修学旅行当日(1日目)の碑めぐりシミュレーションの真っ最中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(金)

あいかわらず寒い朝です。
落ち葉のそうじを、校務員さんがしてくれました。
冬がもうすぐそこに来ているような朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下足室を入ったところのモニター

児童の下足室を入ると、太陽光のためのモニターが設置してあります。
このモニターでは、太陽光の発電状況以外にも、子どもたちの活躍している姿(写真)がスライドショーのように映し出されています。
ただ、写真そのものは10年近く前のものでしたので、この度最新のものに入れ替えました。運動会の様子です。
子どもたちは、早速気がついて集まってきていました。
ご来校の折には、ご覧になっていただけるとありがたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木)今日の給食

はくさいサラダは、歯ごたえもあり、とてもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会お礼

保護者の皆さまへ

感染症対策にご協力いただき本当にありがとうございました。
そして、平日開催にもかかわらず、多くの保護者の皆さまに、子どもたちの練習の成果を見ていただきました。ありがとうございます。子どもたちは、自信をもって全力を出し尽くしたと思います。

また、PTA実行委員やサポーターの皆さま、最後まで今年の運動会を支えていただきました。心より感謝申し上げます。

運動会最終演技

No.1 6th grade in history
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その12

灰小ピック陸上5年 8×80mリレー
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その11

あいうえおのWA!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その10

タッタ・タッタ・タンバリン♪
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その9

HAISHO MER〜走れ4年生〜
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その8

80m走〜灰三魂〜
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その7

GENERATION from 灰小 TRIBE
〜きっと輝く瞬間がやってくる〜
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その6

親子リレー
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その5

神の舞〜MIKAGURA〜
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その4

ダイナミック琉球〜灰三魂〜
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up6  | 昨日:35
今年度:28962
総数:295655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/22 非行防止教室(5年) キラッと金曜(3年)
10/25 委員会
10/28 校外学習(5年) 木チャレ(6年)

☆学校だより『かたばみ』

☆給食こんだて