灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

運動会練習2

6年生の運動会練習です。
今できる最高の運動会にするために、6年生は奮闘しています。
最後の最後まで真剣な姿を見せてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

バターコーンのやさしい甘さでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

同じく3年生の理科です。
日なたと日かげの温どのちがいを勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

3年生の算数の授業です。
子どもたちは、デジタル教科書をつかっています。
今日のテーマは、ものの重さをはかることです。
はかりをつかって、身のまわりののもののもの重さを、次々とはかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

恵まれた天気の下で、各学年ともリハーサルを行いました。
運動会本番どおり動きます。
やることは十分やってきました。
あとは、本番を迎えるのみです。

写真は、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木)

快晴です。
運動会まであと3日。
練習ができるのもあと2日です。
あとは、当日の天気が良くなることを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

土入れ

放課後、運動場に新しい土を入れました。
少しでも気持ちのいい状態で運動会を開催したい。
先生方の汗が光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

5年生の演技練習です。
かなり完成度が高まってきました。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

パンにミートサンドをはさんで食べました。
とてもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

5年生の算数で、少人数授業です。
タブレットのSKYMENU発表ノートを使って、学び合いをしています。
テーマは、「こみぐあいの比べ方」です。
SKYMENUノートでは、いろいろな考え方が発表されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(火)

少し天候が不安定になってきています。
明日は雨かもしれません。
画像1 画像1

ご利用ください。

先週、運動会に向けて「プログラム」が各ご家庭に配布されました。
この内容を、ホームページにも掲載しております。

右側の「配布文書」の「その他」(かたばみの下)にあります。
(1)運動会会場図
(2)運動会プログラム
の2つです。

運動会練習

運動会の練習もあと1週間。
各学年ともに、かなり完成度が上がってきました。

写真は、3年生の練習の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

肉じゃがにキムチが入るだけでこんなに違うのかと思うほど、おいしいおがずでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習2

続きです。
6年生は最後の運動会。
悔いの残らないように、心を込めて練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

1限から運動会の全体練習を行いました。
開会式や閉会式の動きの確認です。
コロナ禍の中、まだまだ制限の多い運動会ですが、少しずつできることから運動会らしさを取り戻すべく、努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(月)

朝は晴れていましたが、これから天気は下り坂です。
運動会当日は晴れてもらいたいところですが。
画像1 画像1

今日の給食

ほんのり塩味のついた「わかめごはん」は何杯でも食べることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

3年生の 算数です。
テーマは「重さのくらべ方を考えることができる」ということで、てんびんを使って勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

2ねんせいの こくごです。
本よみを していました。
きれいな しせいで よんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15  | 昨日:35
今年度:28971
総数:295664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/14 木チャレ(5年)
10/15 運動会準備
10/16 学力向上ぜみ
10/17 第45回運動会(延期)
10/18 運動会代休
10/19 運動会前日準備
10/20 第45回運動会

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて