灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

授業風景7

5年生の読書です。
しずかに読書を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

6年生の算数です。
分数の割り算。
むずかしいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

2年生は、テストを していました。
さんすうの てすと です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

3限の途中から、おいしそうなにおいがして、たまりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景4

6年生の家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

1ねんせいの みなさん。
タブレットを つかっていたね。
どうがや しゃしんを とっていましたね。
みんな とても じょうず でした。
つぎは あさがおの かんさつに つかいます。
うまく しゃしんが とれると いいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

4年生の社会です。
地図の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)授業風景1

3年生がローマ字の練習をしていました。
大阪府って、どう書くの?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

1ねんせいが、あさがおの ために、はしらを たてました。
これで ながくなった あさがおの つるが まきつきながら うえに のびることが できるようになったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

3年生は、図工の時間にお面をつくっていました。
個性いっぱいの作品ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

2年生の読書の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景4

6年生の図工の授業です。
自分の手のかたちを切り出していました。
これをどうするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

5年生の算数の続きです。
もう一つの少人数授業です。
自分がわかったことを友だちに説明できるかに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

こちらは、5年生の算数で、少人数授業です。
三角形の3つの角の和のきまりを勉強していました。
実際に三角形を紙から切り出して、確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景1

4年生の算数です。
今日はいっせいにテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

ポトフはやわらかくて、とても食べやすかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミストシャワー試運転

「あめが ふってきた みたい。すずしい。」
低学年の子どもたちの声が聞こえてきました。

20分休みに、ミストシャワーを試運転しました。
昨年度から設置されたミストシャワー、今年度も活躍しそうです。
基本的には、猛暑日(気温35度以上)を中心に運転していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)

今日も暑い日が続いています。

写真は、朝の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究討議会

昨年度に引き続き、講師の先生には元甲南女子大学教授の尾崎先生をお招きして、研究討議会を催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業2

たくさんの先生方に見てもらうということで、1年生の子どもたちは緊張もしていましたが、授業が進むにしたがって気持ちもほぐれ、いつものように元気よく発言していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up60  | 昨日:117
今年度:2585
総数:298299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/17 歯科検診(予備日)