灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

月曜6限の風景

今週は委員会の週です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

2年生は、アサガオの観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

1ねんせいが おんどくに ちょうせんしていました。
とても じょうず だったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

3年生がアルファベットの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のそうじ風景

今日も学校をピカピカにしています。
1年生は、6年生に助けられながらそうじをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

奈良の郷土料理が出てきました。
吉野汁(よしのじる)。
とてもやさしい味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

4年生の理科の授業です。
「土の種類で水のしみこみ方の違い」を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景1

5年生の道徳の授業です。
「守りたくないルール」について考えました。
「ルール」はその必要性がわかると、積極的に守ろうと考えるものです。
とても意見がたくさん出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

「朝の学習」と「朝の会」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月)

5月最終日となりました。
去年はまだ分散登校が続いていたと思うと、不思議な気がします。
ところで、とても暑い日ざしで影がはっきりしてきました。
これからは熱中症に気をつけなければいけません。
学校では水分をしっかり補給するように心がけますので、お茶の用意などご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

おいしい青菜のチャンプルをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが灰小生!

ろうかできれいに整頓されたぞうきんとかさをみました。
さすが灰小生です。
とても気もちいい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示物

1ねんせいのかわいい作品が展示されていました。
じょうずに できています。
すごいぞ!1ねんせい!
こうちょう先生は とても かんどう しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

2年生のこくごです。
「うれしいことば」で文をつくる勉強をしていました。
たくさんの「うれしいことば」をさんこうにしながら、自分のたいけんを思いだしていました。
どんなとき?だれからのことばだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト風景3

今日はノーチャイムとしています。
3、4年生はCRTテスト。
5年生はすくすくテスト。
6年生は全国学力・学習状況調査とすくすくテスト。
それぞれの学年の時間帯で、テストが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト風景2

マークシートも正確に塗りつぶしています。
テストのルールをしっかり守り、問題にいどんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト風景1

テストの前に注意事項を聴き、正確に名前などを書いていきます。
ていねいにおこなっています。

写真は3年生CRTテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)

雨の日となりました。しっかりと降っています。

今日はテストの日。
きのうまで準備をしてきたことは絶対役に立ちます。
がんばれ!灰小生!!
画像1 画像1

授業風景7

5年生が「Microsoft Teams」の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

わかめごはんの塩味がばつぐんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up21  | 昨日:121
今年度:2100
総数:297814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/31 委員会
6/2 林間説明会(5年)WEB
耳鼻科検診