灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

校長室

1ねんせいが こうちょうしつに きてくれました。
1ねんせいに とっては めずらしいものばかりで めがかがやいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

相変わらず、チリコンカーンはおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

2年生のさんすうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

3年生の算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生の社会です。
気候に合わせた暮らしの勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(木)授業風景1

4年生の音楽です。
一人ずつ音楽室に行って、リコーダーのテストをしました。
リコーダーの音を久しぶりに学校で聞くことができました。
やはりいいものですね。
子どもたちもていねいにリコーダーを吹いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

さんまの煮つけです。
庶民の味方のはずだった「さんま」。
2年連続漁獲量が過去最低を更新しているようです。
ありがたくいただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景6

3年生の外国語の授業です。
気もちをあらわす英語の単語を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

1ねんせいの かくくらすの じゅぎょうふうけいです。
どのくらすも たのしそうに じゅぎょうを うけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

2ねんせいの としょの じかんです。
しゅうちゅうしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

5年生の外国語の授業です。
子どもたちは、AETの先生が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生の算数です。
少人数でおこなっているので、先生と子どもたちのやり取りが行き届いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景1

6年生の音楽です。
リコーダーの指使いの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の授業の準備

4年生は体育の授業で体育館に行っています。
教室の机の上には、次の授業の準備ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(水)朝学習の風景

朝学習は、全学年で取り組んでいます。
しずかな雰囲気の中で、今日の授業へ心の準備をしています。
6年生は、10分間集中することを目標にしています。
タブレットをつかっている学年もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

6年生は、個人目標を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

3年生が、アルファベットの練習をしていました。
じょうずに書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

あげパンは砂糖もまぶしてあって、とてもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツテスト

雨がふっていない時間を利用して、スポーツテスト(4〜6年生)をしました。
雨がふる前に、すべて終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

おなじく 1ねんせい。
せんせいが タブレットを つかって おしえていました。
テレビで おおきく うつるから わかりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:86
今年度:2618
総数:298332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/21 スポーツテスト(予備日)
5/22 学力向上ゼミ
5/24 眼科検診