灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

授業風景5

2年生のどうとくです。
はいづか小学校のじまんをかんがえていました。
ところで、私の思うはいづか小学校のじまんは、こどもたちのやさしいところです。
たいせつににわとりや植物のせわをしている姿がとてもすばらしいと思っています。
いのちをたいせつにするそのやさしさです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

シチューです。
ピラフと相性ばつぐんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景4

4年生のりかです。
ひょうたんのなえのかんさつ日記をタブレットでつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

3年生の様子です。
クラスもくひょう作りです。
「Teams」の中の「Form]を使って、あらかじめ出てきた意見をもとにして、アンケートをとっていました。
これだと早く結果がわかるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

6年生の家庭科です。
裁縫は私も苦手でした。
友だちと助け合いながら作ると、うまくいくものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

4年生の体育です。
シャトルランのあと、リレーの練習をしました。
少しずつですが、バトンのうけわたしが上手になってきたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(金)

朝学習の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

4年生の算数です。
まなびポケットを使って、考えています。
一人一台タブレットは便利ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

1ねんせいの おんがくです。
とっても たのしそうでした。
おんがく だいすき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

昔住んでいた南米では、もずくを使った料理を食べたことがありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景5

4年生の図工です。
なにができるのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

3年生の体育です。
マット運動。
みんなじょうずに前回りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

5年生の道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

6年生の理科です。
今日は教室での授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(木)授業風景1

2年生のおんがくです。
せかいの あそびうたを たのしんでいました。
とっても うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回地区児童会

午後から地区児童会がおこなわれました。
登校班を基本として、地区別に分かれて、登下校の安全を確認しました。
今日は、集団下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

いつも思います。
ミニフィッシュの食感がたまりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景4

2年生の どくしょの じかんです。
むちゅうで 本を よんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

5年生の外国語の授業です。
食べ物の英単語を正しく発音いていました。
パンではなく、ブレッドですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

6年生の外国語の授業です。
ひとりひとり英語で発表をしていました。
すこし緊張していたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up38  | 昨日:121
今年度:2117
総数:297831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/14 内科検診(2・4年)延期
5/15 学力向上ゼミ
5/17 クラブ
5/18 スポーツテスト
5/19 尿検査(二次予備)