灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

お昼の放送

放送委員会の当番、ごくろうさまです。
今日も話題の曲が流されました。
「一粒の米」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

コロッケのコーンがいいアクセントでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

5年生の理科です。
種子の発芽を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

1年生のこくごです。
とても いい しせいで じゅぎょうを うけていますね。
すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

3年生の道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

5年生の音楽です。
リコーダーの練習をしていました。
学校では、指の動かし方の勉強をして、週末に自宅でタブレットに実際に音を出した動画を作成します。
だいぶ上手になってきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学活

5月27日(木)はテストが行われます。
テストといっても、いつものようなものではなく、6年が全国・学力学習状況調査、5年が大阪府のすくすくテスト、その他の学年は到達度テストです。
お知らせを読みながら、確認をしています。
画像1 画像1

5月11日(火)

時間はAM8:20ちょっと前。
子どもたちは、朝学習の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

やさしい味のマーボードーフでした。
画像1 画像1

授業風景6

6年生の理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

5年生の外国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

4年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

3年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

2年生のこくごです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

1年生のこくごです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月)

大阪府の緊急事態宣言が延長となりました。
強く人の流れを抑制し、新型コロナウイルスの感染拡大を押さえようとしています。
灰塚小学校においても、運動場で予定していた5月の児童集会を放送集会に切り替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の風景2

給食の時間に、児童会のメンバーが各クラスをまわって、行事の協力を呼びかけました。
自分たちだけでがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の風景1

まだまだみんな前を向いて静かに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

豆ごはん、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生の理科です。
発芽(はつが)の勉強をしていました。
植物が芽を出すために必要なものは?
水と空気と適度な温度。
そういえば、砂漠にも植物があたり一面に芽を出すことがあります。それは、めずらしく雨がふった後です。
なるほどと思いますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up55  | 昨日:117
今年度:2580
総数:298294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/11 心臓検診(予備日) 交通安全教育(1年2限)
5/12 尿検査(二次) 地区児童会
5/13 内科検診(1・5年)延期
5/14 内科検診(2・4年)延期
5/15 学力向上ゼミ
5/17 クラブ