灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

6年生

音楽の先生との反省会のあと、3年生の子どもたちに、自分たちのできばえを見てもらいました。
緊張していたけれど、かえってそれがよかったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は、全員で合奏にいどみます。
全員がそろうと、さすがの迫力です。
まだまだ改善点はありますが、完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

子どもたちは、パートごとに一生けん命がんばっています。
全員が合わせるのはむずかしいけれど、練習の成果は確実に出てきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の演奏が重低音のひびきだと以前にお伝えしていましたが、体育館練習ではよりいっそうからだにひびく音になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

にゅうじょう と たいじょう の れんしゅうも しました。
がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(月)1年生

1年生の 灰小ぶんかさい たいいくかん れんしゅうです。
みんなで そろえて れんしゅうするのは むずかしいけれど、がんばれ1年生!
だんだん じょうずに なってきているよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生も灰小文化祭の体育館練習をしていました。
子どもたちも必死にリズムをとっていましたが、子どもたち以上に指揮者である担任の先生が緊張感いっぱいになっていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生の灰小文化祭体育館練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

灰小文化祭の体育館練習が始まっています。
本番の会場で演奏するのは、音楽室の練習とちがって、緊張するものです。
どこまで仕上げるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(金)

よい天気です。
少し寒さもゆるんだように思います。
ただ、来週は冬本番の寒さがやってきそうです。
子どもたちの体調が気になります。
ますます、うがいや手洗いが必要だと思っています。
画像1 画像1

6年生

続きです。
いずれの学年も一部の作品の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市児童画展 1年生

サーティーホールに、各学年の代表作が展示されているので、鑑賞しに行きました。
写真は、1年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(木)

正門に、あたらしく学校の表札「大東市立灰塚小学校」が設置されました。
とても見やすいところにあり、とてもきれいになりました。
校務員さん、ありがとうございます。
画像1 画像1

5年生

英語の授業風景です。
「I'd like to」のつかい方を勉強していました。
「英語って、つかえたらいいなぁ」って思うよね。
じゃあ、「Would you like some CD of Strawberry Prince?」ってどういう意味か分かるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(水)5年生

国語の授業風景です。
教科書に、〇がついていて、いくつか塗りつぶされていました。
教材を1回通読したら、1つ塗りつぶすのだそうです。
〇は10個ありました。
がんばれ5年生!まだまだ読まないとね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市図工作品展

画像1 画像1
灰塚小学校の作品を本日搬入しました。
明日より公開となります。

場所:サーティーホール
本日:count up52  | 昨日:137
今年度:2010
総数:297724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教材等リンク集

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて