灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

3年生遠足

高速を降りました。
もうすぐ、諸福です。
画像1 画像1

3年生遠足

バスに乗って、今から学校に帰ります
画像1 画像1

3年生遠足

イルカショー
画像1 画像1

3年生遠足

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

昼食のあと、1時からイルカショーです。楽しみだなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

ここでお弁当を食べます。
画像1 画像1

3年生遠足

京都市水族館に入りました。
イルカスタジアムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

ジオラマも見たよ!
画像1 画像1

3年生遠足

みんなで声をそろえて、出発進行!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

蒸気機関車に乗りました。鬼滅の列車ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

鉄道博物館を見学しました。
いろいろな列車があって、とても楽しく見学ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

京都鉄道博物館に到着しました。
画像1 画像1

11月19日(木)3年生遠足

元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

明日は、予定どおり、遠足に出発します。
3年生のみなさん、わすれものの ないように しましょう。

6年生

できあがった「見出し」は、自分たちで評価し合いました。
それぞれの作品に、多くのシールが貼られていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

国語の時間です。

6年生は、「日本の文化の良さを伝えるパンフレット」の作成に挑んでいます。
今日は、その中でも「見出し」をテーマに勉強しました。

作成したものは、学校以外で展示ができたらいいなと考えているようです。
実現できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)お知らせ

いつも、学校ホームページを閲覧いただき、お礼申し上げます。

さて、学校よりのお知らせについては、内容により以下のとおりの扱いを取らせていただきますので、よろしくお願いします。

【灰塚小学校の保護者や児童にのみ、お知らせしたい内容】
 ・「ミマモルメ」と「学校LINE」でのみ、お知らせします。
 ・メール登録をされていない本校関係者と内容を共有していただくと助かります。
 ・学校ホームページには掲載いたしません。

【学校ホームページに掲載するもの】
 ・広く一般に公開して差し支えない、学校情報やお知らせ。(この範囲内の情報で、ホームページとメールの両方でお知らせする場合もあります。)

以上、よろしくご理解ご協力をお願いいたします。

小中学生弁論大会

続きです。

写真は、記念撮影の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中学生弁論大会

続きです。

写真は、5年生のスピーチの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up104  | 昨日:137
今年度:2062
総数:297776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教材等リンク集

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて