灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

大そうじ4

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ3

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ

子どもたちががんばっている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(火)

今日は、大そうじの日です。
あすは修了式となります。
画像1 画像1

3月22日(月)第42回卒業式

少し寒の戻りがありましたが、雨も上がり、卒業式にふさわしい晴れの日となりました。
感染症対策のため、規模を大幅に縮小した式となりましたが、卒業生である6年生たちは最後まで頑張って、よい卒業式を作り上げてくれました。
6年生たちの今後に幸あれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

放送の係りも今日で最後です。

今日までよく頑張りました。
ありがとう!
画像1 画像1

6年生

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

今日の給食が、小学校生活最後の給食です。

カレーもケーキもおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(金)6年生

卒業式前の最後の日です。

今日の卒業式練習は、完璧に近いものでした。

いろんな人にお世話になりました。
6年生のみなさんの感謝の気もちが伝わるように、
本番もがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(木)

今日、大東中学校の生徒会の皆さんが灰塚小学校を訪問してくれました。
目的は、「今年度は体験入学や部活動体験などの交流がまったくできなかったので、本校の6年生に大東中学校のすばらしさを伝えるため」だと説明してくれました。
大東中学校の学校生活がよくわかる「中学準備講座」プリントもいただきました。

灰塚小学校からは、児童会の役員が代表して、交流させていただきました。
6年生ももうすぐ中学生。
中学生になると、あんなに立派にあいさつができるようになるんだと思うと、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の作品

下足ホール前廊下に飾られている作品は、6年生のものです。
見事に早春の花が描かれています。
さすが6年生の作品ですね。
画像1 画像1

掲示板

職員玄関の掲示板に、あたらしい詩が登場しました。
春は、卒業・入学・進級の季節です。
それぞれに新しい「一歩」を踏み出します。
充実した「一歩」となってほしいものです。
画像1 画像1

3月16日(火)

まだ雨が降ってきていません。
気温も少し高くなり、昼休みに遊ぶ子どもたちの姿もいきいきとしています。
春っていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(月)6年生を送る会

今日の5限に「6年生を送る会」を催しました。例年であれば、体育館にて実施していたものですが、感染対策のために6年生がそれぞれの学年のろうかを歩くことで、卒業を祝う形式をとりました。
 1年生から5年生まで、個性いっぱいに6年生の卒業を祝福していました。その準備にはとても時間がかかっていましたが、それだけ6年生に対して「感謝のきもち」を伝えたかったのだと思います。
 下級生たちの花道を進む6年生たちは、まるでレッドカーペットを歩くスターのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

卒業式の練習も5日めとなります。
だいぶ式らしい動きになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1ねんせいは、がっそうこうりゅうかいを していました。
1ねんせい どうしの こうりゅう です。
二クラスずつ おんがくしつに はいって、がっきの えんそうを します。
たくさん れんしゅうした だけあって、みんな じょうずに えんそう していました。
こうちょう先生にも きかせてくれて、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up20  | 昨日:35
今年度:28976
総数:295669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食最終 大そうじ
3/24 修了式
3/25 春季休業日(〜4月7日(水))

教材等リンク集

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて