よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

修了式の日2

 1,2時間目は、各学年集会がありました。係のみなさんの発表や学級委員からのこ1年間の振り返りを行ったり、思い出動画を見たり、学年の先生からのお話があったり…と、1年生も2年生もそれぞれとてもいい時間を過ごすことができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 始業式

 おはようございます。
 3学期が始まりました。始業式は、新型コロナウイルス感染症の拡大を鑑みて、放送での始業式としました。
 今後、第6波のひろがり方によっては、対応を変えなければいけないと思います。

 まずは明日からの学校での活動は、感染症対策を徹底していかなければいけないとあらためて感じています。生徒のみなさんの協力が大切になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

創立50周年記念式典[2部]

 午後からの記念式典第2部では、大阪桐蔭高等学校吹奏楽部の演奏会を行いました。
 同じ大東市内にある高校で、50周年記念のために深野中学校に来てくださいました。
 200名近くいる部員の皆さんですが、コロナ禍ということで密を避けるために60名程の演奏会となりましたが、それでも先日行われた全国吹奏楽コンクールで金賞を受賞された実力を大いに発揮され、素晴らしい演奏会となりました。
 深野中学校の生徒のみなさんは、大阪桐蔭高等学校の演奏に酔いしれ、聴き入っていました。アップテンポな曲では、手拍子や拍手で盛り上がっていましたね。
 素敵な時間を過ごすことができました。みなさんの一生の記憶に残ることでしょう。
 大阪桐蔭高等学校吹奏楽部のみなさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立50周年記念式典[1部]

 1971年に深野中学校が開校し、昨年創立50年を迎えました。そして、2021年11月5日…無事に創立50周年記念式典を挙行することができました。
 今日という日のために数年前から準備を始め、東坂市長や水野教育長をはじめ、いろいろな方々のご支援をいただきました。本当にありがとうございます。
 コロナ禍ということもあり、来賓の方々をお招きすることはできませんでしたが、これも深野中学校50年の中の1ページに刻まれることになりました。もしかすれば、今後語り継がれるものになるかもしれませんね。

 生徒のみなさん、50年という節目の年で、式典の場にいられたことをどう感じているでしょうか?
 この場に立ち会えたことはとても貴重なのことです。深野中学校の生徒であることに誇りを持ってほしいと思います。
 これから先、まだまだ深野中学校は素晴らしい学校になっていくよう願います。
 そのためには生徒のみなさんの1人ひとりの力が必要です。これからのみなさんの一つひとつの行動が深野中学校をつくっていきましょう。1人ひとりの力が大きな力となっていきます。
 今日は本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

 退館式の様子です。
画像1 画像1

宿泊学習

食事の様子です。1組2組です。黙食の徹底、よくできています。おかわりが欲しい人は黙って手を挙げます。
画像1 画像1

宿泊学習

時間通りに宿舎に到着、入館式です。
画像1 画像1

琵琶湖バレイ

画像1 画像1
プログラムを終えて下山です。

琵琶湖バレイ

琵琶湖テラスでの1コマ
画像1 画像1

琵琶湖バレイ

画像1 画像1
ジップライン、講習からスタートまでです。みんな上手くできています。先生も恐る恐るスタートしました。

琵琶湖バレイ

琵琶湖バレイでの様子です
画像1 画像1

琵琶湖バレイ

素晴らしい景色です。
画像1 画像1

琵琶湖バレイ

ジップラインの様子です
画像1 画像1

琵琶湖バレイ

画像1 画像1
ジップラインの様子です

琵琶湖バレイ

画像1 画像1
画像2 画像2
コミュニケーションゲームの様子です。

琵琶湖バレイ

画像1 画像1
画像2 画像2
琵琶湖バレイはとても良い天気です。インストラクターの方も今日はとても良い天気ですと言っておられました。寒さも大丈夫です。

舞台発表(午前)

 各学年の展示見学の時間が終わり、午前の部ラストは舞台発表[1]吹奏楽部の演奏です。吹奏楽部のみなさんは今日の日のために、コンクール(7月)が終わった夏休みから練習を重ね、最近では朝練も行ってきました。
 吹奏楽部のみなさんが、これまでがんばってこられた頑張りを精一杯出してくれました。
 
 素晴らしい、素敵な演奏をありがとうございました。
 また、演奏を聴く生徒のみなさんの姿勢もよく、いい演奏会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました2

 保護者の皆様に生徒のがんばりを見ていただくために、午後3時からは吹奏楽部リハーサルを、午後4時30分からは展示作品をそれぞれ公開しました。

 短い時間ではありましたが、午前の学年発表と合わせて、たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、感謝申し上げます。

 明日の文化学習発表会のようすはホームページや各通信などを通じてお伝えしていけたらと思います。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 おはようございます

 おはようございます!雲がほとんどない晴天となりました。
 今日は、文化学習発表会前日です。各学年の発表会が午前中にあります。夕方には展示作品を見ていただくことができます。
 多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
 

保護者の皆様へ
 コロナ禍での発表会実施となりますので、学年ごとの発表会という形になりました。2時間目(1年生)、3時間目(2年生)、4時間目(3年生)とそれぞれ発表の時間帯が異なるので、お間違えの無いようお願いします。
 またマスクの着用等感染症対策のご協力をお願いします。ご来校は、徒歩または自転車でお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 生徒集会1

 おはようございます。今日は気温・湿度・天候とも穏やかで秋らしい朝を迎えました。
 8時30分からグラウンドで生徒集会を行いました。

 前半は、体育大会の総合表彰、学年種目表彰、生徒会種目表彰を行いました。最後は生徒会役員からの体育大会の感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ