よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

卒業生ありがとう!

 午後からは、全学年が大そうじをしました。
 卒業した49期生の有志のみなさんもたくさん来てくれて、手伝ってくれました。
 本当にありがとう(ToT)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式後のひとコマ…

 卒業式が無事終わり、グラウンドでの時間です。
 今日はみなさん、お疲れさまでした。

 コロナのこともあるので、外出はできるだけ控え、自宅でお家の人と過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式のひとコマ

 卒業式のようすを少しだけ紹介します。以下、写真は…、

 開式の辞、卒業証書授与、学校長式辞、卒業生『旅立ちの言葉』、記念品贈呈、卒業の歌「旅立ちの日に」、退場

です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業式前のひととき

 こんにちは。
 今日は卒業式のため、更新が遅くなってしまいました。
 卒業式の写真は…後日、アップさせていただきます。
 <m(__)m>

 卒業式前の各クラス(教室)のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

49期生に、感激(ToT)

 49期生のみなさんに、もっと何かできたのではないかな…と振り返っていたところですが、4時間目の学級特活から下校にかけて、「メッセージを書いてください…」とたくさんの3年生が来てくれました。感激しています。ありがとうございます。
 もっと書いてあげれたらと思いましたが、時間が来てしまいましたね。
 また、明日…時間があれば、と思うところです。

 本当に明日は、最後の登校日…みなさんの晴れやかな姿をしっかりと焼きつけたいと思います。
 では、また明日(^-^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学年学級活動

 今日の3年生は、学年特活と学級特活で午前中のみで下校です。
 卒業式前…最後の授業を49期生の仲間と先生たちとで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】大そうじ(2)

 昨日の大そうじに続き、今日も朝から大そうじをしてくれています!!
 ありがとうございます。
 本当に、一生懸命にいろいろなところを磨いてくれています。感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 いざ!本番!

 おはようございます。
 今日は、今年度の高校入試の締めくくりとなる、大阪府公立高校一般選抜入試です。
 朝の7時前から野崎駅と四条畷駅には深野中学校の生徒の他にも、他の中学生が続々と改札口を通ります。
 今まで、積み重ねてきたことを大いに発揮してきてください。やるべきことは最後まであきらめずですね!!!

 『人事を尽くして、天命を待つ』

 健闘を祈ります。ファイト―!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】最後の…

 今日は、3年生にとって、中学校生活最後の〇〇となることが多かった日です。
 最後の掃除は、大掃除です。
 明日も掃除をするそうですが、全員がそろっての掃除は今日が最後です。

 1年間、過ごした教室など使った場所にそれぞれ感謝しながら…掃除をしてくれていると思います。ピカピカにして、50期生につないであげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】最後の給食

 3年生、最後の給食ですね。
 もちろん、今日も前向き黙食です。2年間の協力、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8【3年生】今日も読書から!

 おはようございます。
 今日が本当にラストの授業!!
 あいさつをしっかりしましょう(^^)
 給食もラスト!! 卒業ケーキ楽しみですね☆
 5限目は大そうじです。ピカピカにしましょう。
 公立入試前日、最後までやりきろう!!
 今日も1日がんばろう!!
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 先週金曜日の卒業式予行を終えて、先生たちで打ち合わせを行いました。いくつか修正したところもありますが、大きな変更はほとんどないかと思います。

 実は…、今日の6時間目が卒業式前の最後の全体練習です。卒業証書授与の動きを一人ひとり行っています。
 ポイントは、丁寧な動きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】卒業式予行

 予定通りの13時30分から3年生が入場し、卒業式予行が始まりました。そして、予定より早めの14時40分ごろに終了しました。
 本番当日に向けてよい予行ができたと思います。しっかりとやりきってくれた3年生に感謝します。ありがとうございました。
 その後、先生たちで本番当日に向けて打ち合わせをおこないました。いくつか修正することがあるかと思います。月曜日にお伝えしますね。

 3年生にとって、本当に残りわずかとなった中学校生活…最後の1週間です。あっという間の3年間だったと思います。ラスト1週間…やり残したことは、全部やりきって卒業してください。

 では、また来週(^o^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】放課後

 昨日、先生たちが分担して、各高校に出願に行きました。
 放課後は受験予定のみなさんに、事前確認をしています。受験の際の確認事項やコロナ対策、持ち物確認、集合場所や時間の確認といった細かいことの打ち合わせをしました。
 しっかりとお家の人にも今日の内容を必ず伝えてくださいね。誰よりも一番のサポーターですので…。
 入学選抜検査(テスト)1週間をきりました。これまでやってきたことを最大限発揮させるためには、今日から当日までの過ごし方が本当に大事になってきます。
 泣いても笑っても、あと…6日です。がんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】下校しました。

 今日は、先生たちが公立高校一般選抜入試に出願するために3年生のみなさんは下校となります。
 おうち時間を有意義にお過ごしください。入試の一週間前ですので、不要不急の外出は控えてください。よろしくお願いします。

 では、また明日(^_^)/
 (明日は、ピンクシャツデーですね…)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】いただきます!

 3年生にとっては…給食の時間も、あと5回です…。
 3月8日が最後の給食となります。

 みんなとワイワイ楽しく食べる給食の時間が、2年間の黙食…となりましたね。どんな思いで給食の時間を過ごしていたのでしょうか…また聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2【3年生】3時間目

 こんにちは。お昼になってしまいました。(*^^*)
 すでに3時間目が終わりました。

 3年生の登校日は…今日を含め、8日となりました。今週金曜日(明後日)の午後には、卒業式の予行が行われます。本当に、卒業(式)が近づいてきていますね。

 今日は、公立高校一般選抜入試の出願のため先生たちは各高校に行くので、給食後すぐの下校となります。

 3年生の授業のようすです。各教科の授業というより、卒業式や高校入試に向けた取り組みが中心ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 おはようございます

 今日で、2月も終わりですね。
 週末からは少し暖かい日が続き、春が近づいていることを感じます。
 今日も朝の日差しが校舎を明るく照らしています!

 3年生は、今日…公立高校特別選抜入試の合格発表の日です。気持ちが落ち着かない人もいるかもしれませんが、人生の中で、このドキドキ感を味わうことも自分が成長するには必要なことです。
 その中で、今できることを精一杯やっていきましょう。3年生のみなさん、1時間目からしっかり頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 3年生の4時間目、5時間目はクラスを入れ替えながら体育館での卒業式練習です。

 今日で卒業式までちょうど2週間ですね。限られた時間の中での練習となります。一つひとつの動きを確認しながら丁寧に行ないましょう。2週間後、おうちの方々に最高のプレゼントを送りましょう。

 教室では、学級特活を行なっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24【3年生】1時間目

 おはようございます。
 3年生の1時間目にお邪魔しました。
 入試に向けて、過去問を中心に一生懸命取り組んでいます。先生や友人やクラスメイトに聞いたり、確認したりしています。
 今日も…午前中の4時間授業となりますが、がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ