よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

11/28 大東市総合防災訓練

 おはようございます。
 今日の午前中、大東市職員・消防団の皆さん・深野中学校区の地域の方々が集まって、大東市総合防災訓練を行いました(校長・教頭も一部参加)。

 今回は、生駒断層帯地震(震度7)を想定した訓練で、グラウンドや体育館での施設確認(避難所開設時のパーテーションやテントの確認など)、備蓄倉庫内の物資の確認や使用方法についての説明などを行いました。

 いつ起こるか分からない災害に向けて準備しておくことは本当に大切です。
 災害時は深野中学校が避難所となるので、来年度以降も定期的に実施していくということでした。
 本日は皆様ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨上がりの空に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、多くの保護者の皆さまに評価・進路説明会に来ていただきました。ありがとうございました。
 中学校での3年間の評価は、お子様の進路選択・決定する上で、とても重要な意味を持っています。どのように評価がつけられているかを知ることで、効率よく評価を上げるためには何をどうすればよいかにもつなげることができます。

 定期テストや実力テストだけでなく、日々の学校生活が大きく変わってくることにもなります。結果的に希望する進路への可能性を高めることになります。
 
 今回の説明会だけではわからないことや疑問などもあるかもしれません。気になることがあれば、何でもいつでも聞いていただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


 さて、今日の説明会が終わり、体育館の片づけも終えたころ…かなり激しい通り雨が降りましたね。少し気持ちが落ち込みました……が、

 雨が上がった後に、とても近い場所に大きな『虹』が出現しました!!\(◎o◎)/!
 あまりの大きさと美しさに感動!!!
 明日は何かいいことがありそうな予感ですね。幸運をもたらしてくれることを期待して終わりにしたいと思います。
 明日のいいことがありますように(*^_^*) 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ