よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】3時間目

 1年生の3時間目は、授業はもちろんですが、今のクラスメイトでの最後の学級レクリエーションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 1年生の授業も、いよいよラストに近づいてきています。
 
 1組…国語、2組…英語、3組…理科、4組…美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1時間目

 もうすぐ1年生も終わりますね。
 あとわずかとなった今年度ですが、最後までしっかりとやりきりましょう。
 1組…美術、2組…技術、3組…数学、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 今日は5時間までで、本日最後の授業です。集中して、がんばっていきましょう!

 1組…英語、2組…理科、3組…数学、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18【1年生】振り返り

 1年生は1時間目の前から、昨日の「初めての哲学」の振り返りを行います。
 深野中学校では、振り返りの時間を大切にし、自分たちの学びをさらに深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 1年生の5時間目は「初めての哲学」最終回でした。
 答えのない問いに対して、各クラスがそれぞれドラマや漫才仕立てで、自分たちの考えた深ーい思いを発表する今までにない新たな取り組みをやり遂げました。
 とても素晴らしいものでした。

 多数の保護者の方々も見に来ていただき、本当にありがとうございました。これからもいろいろな取り組みを保護者の皆様に見ていただく機会を作っていけたらと思います。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目の授業風景です。

画像1 画像1
 こんにちは。1年生の5時間目の授業風景です。
 1組:国語 2組:英語 3組:理科 4組:音楽でした。

【1年生】3時間目

 1年生の3時間目は、
 1組…国語、2組…音楽、3組…英語、4組…数学でした。
 みなさんの真剣な表情と、笑顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 1年生の5時間目の授業のようすです。

 1組…美術、2組…理科、3組…英語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1時間目

 おはようございます。
 今日は、過ごしやすい1日になりそうです。

 1年生の1時間目は、道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 教室には…、
 暖かな日差しが注いでいます。爽やかな涼しい風が流れています。
 とてもよい学習日和(?)ですね。

 1年生の3時間目は、
 (写真上から)2組…理科、1組…社会、3組…国語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間

 本日最後の時間となりました。少し疲れ気味な感じが見られますが、ここが踏んばりどころです。
 1年生の廊下には、各高等学校、専修学校など上級学校のパンフレットを展示しています。まだ早いと思わないことです。

 中学校卒業後の進路については、誰もが必ず通る道です。
 「よーい、どん」と号砲は鳴らないのでフライング失格もありません。誰よりも早いスタートをきることが自分の進路を大きく広げることにつながります。

 1年生の6時間目は、
 1組…理科、2組…美術、3組…社会、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 1年生の6時間目は、各教科の授業です。
 次のステップに進みます。テストが終わり、ホッとひと息つきたいところかもしれませんが、学びに終わりはありません。
 前進あるのみです。がんばれ深中生!

 (写真上から)
 3組…英語、2組…理科、1組…数学、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1【1年生】1時間目

 おはようございます。
 3月に入りました。今日は快晴ですね。
 気温も20度近くまで上昇し、4月中旬並みだそうです。

 今日の1,2年生は先週の学年末でストの返却が中心になるかと思います。
 早速1時間目から返却が始まっています。必ず振り返りをしましょう。何ができたか、何ができなかったかを確認し、復習することです。

 1年生の今日の時間割は…
 1組…英語・保体・家庭・理科・国語・社会
 2組…数学・保体・国語・家庭・英語・数学
 3組…音楽・英語・保体・数学・理科・理科
 4組…理科・数学・保体・英語・音楽・国語
 です。

 大阪府の緊急事態宣言が解除されましたが、学校は変わらず、新型コロナウイルス対策をとったうえで、学校の活動を進めていきます。 
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テスト2日目です。(1年生)

学年末テスト二日目、1年生の様子です。音楽のリスニングテストをしています。邪魔にならぬよう、扉が開いていたクラスに入って撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 今日も、2月とは思えないくらいとても暖かく陽気な午後となっています。とても過ごしやすい1日です。
 学年末テスト直前の2時間です。がんばってよい休日を迎えられたらと思います。

 1年生の5時間目は、
 1組…国語、2組…英語、3組…理科、4組…美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 午後からは、風もおだやかになり、少しずつ気温が上がり暖かくなってきました。

 今週もあと5時間目と6時間目の2時間となります。がんばっていきましょう!

 1年生の5時間目は、
 (写真上から)4組…英語、3組…国語、2組…理科、1組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 『今、自分が大切にしたいこと』を素直に語ります。
 まもなく、中学1年生を終えるみなさんにとって、この1年間はどのような時間になったでしょうか。
 全員が同じテーマで自分の思いを書きましたが、その中から各クラスの代表者4名ずつがみんなの前で発表することになりました。
 しっかり発表し、聞くことができているこれからの50期生に期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】4時間目

 時間が12時を過ぎました…が、気温はそれほど上がらず、空気がとても冷たいです。
 体育の授業では、最初のウォーミングアップが大切になってきます。怪我のないようしっかりと体を温め、ほぐしましょう。

 1年生の4時間目は、
 1,2組…体育、3組…美術、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 1年生の3時間目は、
 1,2組…体育、3組…数学、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第51回入学式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ