よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【3年生】清掃を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんにちは。先週の金曜日に卒業式を終えた3年生たちが、1年間使った2階のフロアを中心に清掃活動をしにきてくれました!70人を超える参加者が来てくれたので、教室、廊下やカーテンなどとても美しくなりました。ありがとうございました。

3年生、下校。

 給食後は、卒業式の準備のため、3年生は下校となります。
 また明日、笑顔でお会いしましょう!!!
 「一緒に写真を撮ろう」と声をかけていただき、ありがとうございました(^_^)/

 48期生が明日…最後の日だと思うと、寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】最後の給食

 3年生の各教室にお邪魔しました。
 最後の給食は、いかがでしたか?
 味わって食べることができましたか?
 残さず食べることができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1時間目

 3年生、最後の学級活動の時間でした。
 担任の先生とクラスでの最後の時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 暖かい日差しがとても心地よい1日です。2年生のどのクラスも、とても落ち着いた雰囲気で授業が進められています。

 (写真上から)2組…理科、1組…数学、3組…国語、3組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【三年生】掃除中!

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんにちは。公立高等学校の一般選抜を受検しない生徒は、2階にある三年生のフロアを掃除しています。一年間の想い出が詰まった教室を美しくして、次の学年に引き継ぎます!

【3年生】1時間目

 3年生が登校する日もあと3日となりました。
 今日は、朝から公立高校入試に向かい、今…まさにテストを受けている生徒が約90名いますが、受検しない約60名が登校しています。
 
 自分たちが使ってきた教室をきれいに掃除てくれています。ありがとうございます。
 11時前には下校予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【三年生】今日は公立高等学校の一般選抜です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。本日は大阪府の公立高等学校の一般選抜日です!心配されていた雨も降らず、何よりです。

【3年生】6時間目

 いよいよ明日、公立高校の一般選抜検査が行われます。約90名がそれぞれの進路に向かって、やりきる時となりました。
 何よりもあせらないことでしたよね。
 準備は整いましたか?
 では明日、自分の持てる最大限の力を発揮してきてください。

(卒業式の練習も順調です。片付けまで、ありがとうございました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8【3年生】1時間目

 おはようございます。
 3年生にとっては、中学校生活最後の1週間となりました。残された授業もわずかとなりましたね。一つひとつの授業をしっかりと振り返り、今できることを大切にしてほしいと願います。
 
 1時間目は、
 (写真上から)3組…美術、4組…理科(授業前のひと時)、2組…数学(入試対策!)、1組…国語(入試対策!)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業(2)

 3年生は、午後から卒業式の予行となります。現在、一部の3年生が体育館で準備をしてくれています。
 また、公立高校入試の当日の打ち合わせを受検校ごとに分かれて行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】下校しました

 今日から大阪府の公立高校入試の出願の受付が始まりました。
 今年は新型コロナウイルス感染症対策として、生徒のみなさんが出願にはいかず、先生たちがそれぞれ分かれて、代理出願することになりました。
 すでに、朝10時の受付開始時間の1番に行けるように出発した先生もいます。先生たちが順次出願に向かい始めましたので、3年生は下校となります。

 生徒のみなさんは帰宅しても、不要な外出はせず、自宅で各自の時間を過ごしておいてください。よろしくお願いします。
 では、また明日(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 時間の経過とともに、寒くなってきました。午後はさらに気温が下がるようです。体調には気をつけていきましょう。

 3年生の授業もあとわずかですね。明日から公立入試出願です。
 今できることは、万全の準備!!です。

 3年生の3時間目は、
 1組…英語、2組…理科、3組…社会、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 3年生の登校する日も…、あとわずかとなってきました。仲間と過ごす残りの中学校での時間を素敵なものにしてほしいと思います。

 3年生の6時間目は、
 (写真上から)4組…音楽、3組…英語、1,2組…体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3回目の卒業式練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんばんは。今日は、3回目の卒業式練習を行いました。
 先日クラスで行った卒業証書授与の練習を、実際に体育館で一人ひとり行いました。その後は、体育館で感染症対策を取りながら、卒業の歌の練習を行いました。今年度の卒業式では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本番当日は歌唱を行わず、事前に録音したものを放送します。

【3年生】卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんにちは。本日も3年生は卒業式に向けて練習を行いました。本日は、各クラスごとに「卒業証書授与」の練習を行いました。小学校の卒業式から3年たち、たくましくなった姿で記憶をよみがえらせながら練習にのぞみました。

【3年生】卒業式練習

 今日から卒業式練習が始まりました。
 第48回目となる卒業式です。
 48期生のみなさんにとっては、最後にして最大の学校行事となります。自分たちの式典を最高のものにしてほしいと思います。
 学級委員の方からの言葉はきちんと届きましたよね。

 今年の卒業式は、新型コロナウイルス感染症の影響により、感染症対策を講じた式となります。保護者の皆様には、明日お便り(案内)を配布しますので、確認お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】4時間目

 本日まで、3年生は4時間授業となります。
 進路懇談最終日となります。よろしくお願いします。

 3年生の4時間目は、
 1組…理科、2組…社会、3組…数学、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生の中学校で過ごす時間もあと3週間となりましたね。
 多くの教科について学習内容が終了しつつあります。入試対策を行ったり、個々に与えらえた課題に取り組んだり、教科によっては発展的な内容の学習を行ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】下校です

 進路懇談2日目です。3年生は4時間目終了で下校となります。
 では、また明日(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第51回入学式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ