よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】3時間目

 いよいよ授業も2年生での終わりますね。仕上げのテストといったところでしょうか。
 次のステージにつなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22【2年生】1時間目

 おはようございます。
 今週で、3学期(今年度)が終了します。あと3日間ですね。やるべきことを最後までやりきってくれることでしょう。
 1時間目は、
 1組…社会、2組…理科、3組…数学、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 おはようございます!
 2年生のみなさん、昨日はお疲れさまでした。
 今日も雲がなく穏やかな天気になりそうです。
 よい週末を迎えられるように、今日1日がんばっていきましょう!

 1時間目は、
 (写真上から)4組…音楽、3組…国語、2組…英語、1組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 素敵なステージをありがとうございました。
 笑いあり、感動ありのとても素晴らしい学年文化祭でした。これから3年生になる49期生の偉大なパワーをみることができました。
 明日からの学校生活の中でも、大いに発揮させてほしいと願います。
 これからの深中を引っ張ってくれることでしょう。

 学級委員の最後の言葉にあった通り、

 [サ]さぁみんなで頑張ろう
 [ク]くじけず何事も挑戦し
 [ラ]ラストスパート追い上げて
 [サ]さらなる高みへ
 [ク]悔いがないよう全力で
 [ハ]ハッピーエンドに向かって
 [ル]ルックスよりも中身を大切に!
 [二]2年の時をはるかに超えていこう

 ですね!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おかえりなさーい

 午前の校外学習が終わりました。おかえりなさーい。
 給食後は、午後の学年文化祭ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習〜逃走中?〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全力鬼ごっこです。
体育委員8名+学年教師が鬼です。

校外学習〜ウォークラリー〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候に恵まれてます。ポカポカ陽気で心地よいでさ。

校外学習〜ウォークラリー〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウォークラリーの様子です。
協力し合いながら楽しむ姿が微笑ましいです。

【2年生】行ってきまーす!

予定通り、9時に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 校外学習(出発式)

 穏やかで快晴となり、校外学習には最高の天気となりました。
 今日の午前中は2年生がお隣の深野北緑地公園に校外学習に行きます。深野北緑地公園は校区内にあり、歩いても5分。
 2年生最後の学年の取り組みとして仲間とともに最高の絆をつくってくれることでしょう。
 3年生に向けて、よい行事にもなることでしょう。お昼には帰校予定です。
 午後からは学年文化祭と学年懇談会を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17【2年生】1時間目

 3学期も残り1週間となりました。次の学年につなげる1週間になるように気を抜くことなくしっかり授業を受けていきましょう。

 1時間目は、
 1組…英語、2組…技術、3組…社会、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんばんは。2年生、4時間目の授業の様子です。
 どのクラスも真剣に学習することができていました。次の学年に向けて気持ちを作ることができていますね!

【2年生】5時間目の授業風景です。

画像1 画像1
 こんにちは。2年生の5時間目の授業風景です。
 1組:理科 2組:社会 3・4組:体育でした。

【2年生】5時間目

 2年生もタブレット端末を活用した授業が少しずつですが、浸透してきました。

 5時間目は、
 1組…理科、2組…国語、3組…技術、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 更新が遅くなりました。m(._.)m
 本日の5時間目の2年生の授業のようすです。

 1組…美術、2組…理科、3組…英語、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 朝の雨も上がり、午後からは日が差してきました。暖かく感じる時もあります。

 2年生の5時間目のようすです。
 (写真上から)3,4組…体育、1組…理科、2組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 2年生の3時間目のようすです。
 
 (写真上から)
 4組…国語、3組…家庭、2組…英語、1組…社会です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 2年生の教室前の廊下には、ピンクシャツの素敵な飾りつけがなされています。一人ひとりの思いが詰まっています。

 いよいよ2年生のまとめとなりましたね。
 この1年間を振り返って、3年生の最初には良いスタートが切れるよう今から準備をしていきましょう。

 2年生の1時間目は、
 1組…英語、2組…音楽、3組…技術、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 更新がおそくなりましたm(_ _)m
 今日の2年生の6時間目は、調べ学習「企業が取り組むSDGs」の各クラスでの班ごとの発表です。

 これまでの取り組みの成果をしっかりまとめ、クラスメイトに伝えることで、いろいろなスキルを高めていきます。そして、自分たちにできることを考え、行動にしていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 今日の2年生の授業は、1年生同様に学年末テストの返却が順次行われているようです。
 必ず解き直しをするようにしてください。
 分からないところ、できなかったところをそのままにしておくことが一番よくないことです。
 まずは先生たちが行う解説など、話をしっかり聞くことからですね。

 今日の2年生の時間割は、
 1組…歴史・英語・国語・保体・理科・家庭
 2組…理科・家庭・数学・保体・歴史・国語
 3組…数学・歴史・英語・国語・保体・理科
 4組…英語・国語・歴史・理科・保体・英語
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第51回入学式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ