よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

また明後日(^_^)/

 今日は、お疲れさまでした。今晩、そして明日はゆっくり休息をとってくださいね。

 では、また明後日に!笑顔でお会いしましょう!(^.^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(11)

 体育大会は、開会から閉会までの競技や演技だけでなく、その前後…準備と片づけをしてくださっている人たちがいるから成り立ちます。
 笑顔いっぱいで準備と片づけをしてくれるみなさんには、いくら感謝しても足りないくらいの感謝です。
 (写真の他にもたくさんの方々が準備と片づけをしてくださっています)本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(10)

 3年生にとって、中学校での最後の体育大会は、『唯一無二』の体育大会になりましたか?
 残り半年となった中学校生活も『唯一無二』の時間となっていきます。悔いのないように過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(9)

 3時間があっという間に流れましたね…。本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(8)

 3年生のダンスは、とてもカッコよかった!とても可愛かった!
 とーっても素敵でした!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(7)

 新種目の縦割り種目「スウェ−デンリレー」では、1年生から3年生までがひとつのバトンをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(6)

 学年種目、1年生…台風の目、2年生…綱引き、3年生…全員リレーです。
 クラスの絆が深まりましたね(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(5)

 生徒会種目の大縄跳び(8の字)では…優勝チームは190回以上も飛びましたね!!
 本当に素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(4)

クラス対抗リレーでは、応援席も盛り上がっていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(3)

 ボールリレーは、1チーム4人でボールをバトン代わりにつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(2)

 開会式・準備体操の後は、個人種目で走競技続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回 体育大会(1)

 今日はお疲れ様でした。午後からは雨の予報でしたので、何とか午前中に終えるようにと進行しました。保護者の皆様と生徒のみなさんのおかげで、予定よりもなんと約30分も早く終えることができました。ありがとうございました。

 みなさんの一生懸命にがんばる素敵な姿を、ほんの一部ですが紹介します。各学年や学級の通信でも紹介していくと思います。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 体育大会の開催のお知らせ

本日開催予定の体育大会について、予定通り開催します。8時55分から開会式を行います。

 生徒のみなさんは、8時15分には登校お願いします。
 保護者の皆様の受付は、8時45分からとなります。検温・マスクの着用等の感染症対策をとっての観覧ご協力をお願いします。また、必ず入場券をお持ちくださいますようお願いします。

 なお、天候等の状況によっては、プログラムの変更する場合があります。何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<(_ _)>おかげさまです

 体育大会の準備が順調に進んでいます。準備も完了です。
 前回と違って穏やかな天気にも恵まれ、テントも全て設営することができました。

 グラウンド整地、テント設営、机やいすの設置、音響設備の設置、トラロープ張り、ライン引き、得点版の掲示、廊下やトイレ等の清掃…などなど、明日の体育大会を開催するには、先生たちだけでは絶対に準備できません。生徒のみなさんのおかげです。
 生徒のみなさんの力があってこその準備です。準備をしてくれた全員を写真に載せきることはできませんが、本当に多くの人がそれぞれの場所で役割を果たしてくれました。
 本当にありがとうございます(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 こんにちは!

 体育大会が延期となり、今日は午後から再び体育大会の準備をします。午前中、4時間授業となります。
 すでに…4時間目の時間です。深中生がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穏やかな夕暮れ時…ですが、

 生徒のみなさんが下校してから…まだ部活動をしている生徒もいますが、雨も上がり、穏やかな夕暮れ時を迎えています。
 とは言え、近畿地方の南側には、台風15号が…。
 
 この台風15号が、今晩から明日にかけて、近畿地方・東海地方・関東地方の気象状況に影響を与えそうです。警報が出る可能性は前回の14号よりは低いかもしれませんが、地盤がすでにかなり緩んでいるところもあるそうで、少しの風や雨で大きな水害が発生する可能性もあります。油断は禁物ですね。

 明日、警報が発令された場合は、臨時休校措置に準じて、部活動なども対応となりますので、確認しておいてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課となりました

 今日1日、お疲れさまでした。
 予定通りに午後2時40分下校となりましたが、一部部活動を行っています。

 明日、明後日の2日間で、しっかり休息をとってくださいね。週明け26日(月)には再び体育大会の準備となりますので、よろしくお願いします。
 良い週末をお過ごしください<(_ _)>
 では、また来週、今度こそ晴れることを願って笑顔でお会いしましょう(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯の時間です

 今日は給食がありませんので、各家庭から持参のお弁当となります。
 早朝よりお弁当を用意してくれたお家の人に感謝して、しっかり残さず食べましょう。(中には自分で作ってきたという生徒もいるようです。)

 では、残り1時間(5時間目)の授業がんばっていきましょう(^o^)丿
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【各学年】3時間目

 3時間目のようすです。
 平日のいつもと変わらず、授業が進められています。生徒のみなさんもしっかり切り替えができているようです。引き続き、よろしくお願いします<(_ _)>。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業前のひととき

 改めまして、おはようございます。
 今日は、残念ながら雨のため体育大会は延期となりました。5時間授業となり、生徒のみなさんのテンションは少し下がり気味…晴れてほしいと願うも、叶わずです。
 それでも、学校は雨の日の予定を進めていかなければいけません。

 『雨』はあまりよくないイメージがあるかもしれませんが、
 「恵みの雨」「雨降って地固まる」「雨垂れ石を穿つ(あまだれいしをうがつ)」「No rain, No rainbow」などなど…ほかにも調べれば、「雨」にまつわる前向きな言葉やことわざがたくさんあります。

 何よりも切り替えるしかないです。
 前向きに考えた方がすべてうまくいきます。始業前の各教室にもたくさんの笑顔がありました!!
 雨で延期となった体育大会は3年ぶりですが、『唯一無二!』を掲げての今回の体育大会です。もちろん、コロナ禍での制限のある中での、そして令和となって「初」の雨天順延です。(^_^;)
 ぜひとも延期となった日の9月27日(火)では、ここでしか成し遂げられないものにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 代休(9/23分)
9/30 3年生 実力テスト