よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

青空が鮮やかすぎて…

 テストが終わりましたね。お疲れ様でした。
 午後からは部活動が再開されますが、とにかく暑いです!
 気をつけてくださいね。建物内での活動も油断は禁物です。水分を必ず忘れずにね!

 では、また…後ほど。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 梅雨明け!?

 青空がとても鮮やかで、梅雨とは思えないくらい晴れわたっています。関東甲信越、九州あたりでは…梅雨明けのニュースも流れていました。
 観測史上…最短の梅雨期間のようです。

 一方で危険な暑さになりそうです。熱中症対策を十分にとっていきましょう。

 さて、今日で3日間の期末テストも最終日となりました。全学年とも、2教科です。
 1年生は英語と技術家庭、2年生は数学と音楽、3年生は理科と保健体育です。もちろん、最後まで「あせらず、あわてず、あきらめず!」でいきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちの勉強会!

 今日の午後からは、大東市内の中学校の先生たちが深野中学校に集まりました。各教科ごとに分かれての勉強会です。
 全ては生徒のみなさんのためです。いろいろな方からお話を聴いて勉強しています。先生たちも、より良い授業をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日!

 テスト2日目が終わりました。あと1日ですね。
 この後も、明日のテストのためにしっかり頑張ってくださいね。応援しています!
 では、また明日(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【各学年】3時間目

 本日、最後のテストですね。
 あと少しです。気を抜くことなく、最後まで頑張ってくださいね。

 1年生は音楽、2年生は技術家庭、3年生は美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 おはようございます。

 期末テスト2日目です。早速1時間目のテストが始まりました。

 1年生は国語、2年生は理科、3年生は数学です。
 今日も1日(3時間)、各テストとも最後まで「あせらず、あわてず、あきらめず」がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来週(^_^)/

 期末テスト1日目が終了しました。いかがでしたか?
 しっかり復習を!と言いたいところですが、
 また月曜日、火曜日に向けての準備もよろしくお願いしますね。

 暑さが厳しくなりそうなので、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。では、また来週!笑顔でお会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 期末テスト1日目!

 おはようございます。
 6月24日…期末テスト1日目です。
 今学期の自分の頑張りを大いに発揮するときがきました。テスト開始の直前まで、しっかりと最終確認している姿には感心させられますが、この姿勢を1年間を通して常にとっていけるようになってほしいと思います。

 まずは、1時間目のテストですね。最後まで「焦らず、慌てず、諦めず」がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕陽

 みなさんが下校した後、校舎からの夕陽がとても美しく、ぼーっと見とれてしまいました。

 明日からのテストのために、教室の準備が整えられています。みなさんの準備もしっかりと整えて明日を迎えてほしいと思います。
 目標とする結果を出すためには、いい準備をするしかありません。
 がんばってくださいね。

 写真は、6時間目の1,2年生のようすです。テスト前の最後の時間はいかがでしたか? 
 では…、また明日!健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 今日は…○○の日ですね

 おはようございます。6月23日は、沖縄戦慰霊の日ですね。
 77年前のことをしっかりと後世に伝えていかなければいけません。今でも世界では紛争や戦争が起き、本当に全世界が平和になる日が来ることを願うばかりです。

 2時間目、3年生の授業にお邪魔しましたが、今こうして皆さんが学校で学ぶことができていることに感謝したいと思います。
 たくさんの笑顔が世界中にあふれることを願っています。

 3年生の2時間目は、
 1組…社会(テスト直前のための最終確認中)、2組…英語、3,4組…体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日!

 テスト前なので、部活動などはありません。
 放課後の時間をどう使うか…よく考えてお過ごしください。「がんばった!」といえるような時間になりますように。では、また明日!(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後になり…

 午後になり、雨がやみ、晴れてきました。
 暑さが増し、熱中症の心配も出てきました。寒暖の差、湿度の差…にやられて、疲れが出てしまいそうです。
 体調に気をつけて、早めの対応をしていきましょう。

 放課後学習会も活発に行われています!有意義な時間をお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 おはようございます。

 昨晩からの激しい雨が、断続的に朝も続いています。湿度が高く、じめっとした空気が流れていますが、気持ちは晴れやかに今日も1日笑顔で過ごせますように!
 ちなみに、予報では回復していくようです。

 テスト2日前ですね。集中力を高めて、大事なことを逃さないようにしっかり授業に取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食配膳…

 更新が遅くなってしまいました…今日は授業のようすが出せず、申し訳ありません(^_^;)。

 今日の給食配膳当番のみなさんです。素敵な笑顔をいっぱいありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 夏至…です

 今日は、1年のうちでもっとも昼間の時間が長い『夏至』です。
 いろいろな季節に、それぞれの行事がありますが、『夏至』だからといって、何かをしてきたということが思い当たりません。
 今日は、朝からパラパラと雨が降っていて梅雨らしい天気ですね。
 
 本日は、生徒集会でした。8時30分…定刻よりも少し開始が遅くなりましたが、今日は整列完了が遅くなりましたね。
 次回は、2,3分…早めの行動をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 おはようございます。

 今週も始まりました。今週は金曜日から期末テストが始まりますね。
 あっという間に、今学期も終わりそうです。
 いい締めくくりができるように、まずは日々の毎時間の授業をしっかりと取り組んでほしいと思います。1時間目が始まりました!
 「後悔先に立たず」今できることに専念し、後悔のないようにしてほしいと思います。

 今日は、2年生が宿泊学習の代休でお休みですが、1,3年生は通常授業の6時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散しました<(_ _)>

 16時35分、
 解散式が終了しました。51期生の宿泊学習が終わりました。本当にお疲れさまでした。
 みなさんの協力で、本当に大きなトラブルもなく、楽しく今回の行事が進められたと感じています。
 51期生の実力が大いに発揮されたと思います。しかし、ここで甘んじることなく、さらに高みをめざしてほしいと先生たちは願っています。
 まだまださらに進化し続ける51期生に期待したいと思います。3年生での修学旅行は、最高なものにしましょう。

 明日、明後日はゆっくり休んで、疲れをとるようにしてくださいね。(期末テストにも備える日にもしてくださいね(^_^;))

 では、また明後日、笑顔でお会いしましょう!
 本当に素敵な2日間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草津PAで小休憩

 15時00分、
 草津PAでの小休憩です。後は、深野中学校に直行しまーす。
 16時ごろの帰校になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名神高速に入りました。

 長浜インターから高速道路にのり、14時15分に名神高速道路に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当からの……

 お昼ご飯のお弁当をしっかりといただき、次は……
 大東市深野北に向かうのみとなりました。1泊2日の宿泊学習も、クライマックスです。
 
 13時45分、予定よりも少し遅くなりましたが、バスが動き出しました。道路状況にもよりますが、16時ごろの到着になるかと思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 期末テスト