よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今年もありがとうございました。

 本日、12月28日で令和3年の学校を閉じます。新年は1月4日からスタートとなりますので明日よりしばらくはホームページの更新は行いません。よろしくお願いいたします。

 今年も、昨年から続く新型コロナウイルス感染症のために教育活動が制限された1年間でした。学校行事をはじめ教育活動が中止や延期、縮小しての実施となったりしました。
 保護者の皆様、地域の皆様には、その都度、ご理解とご支援、ご協力を頂きました。改めて感謝申し上げます。
 変異株の状況も心配される中での年越しとなり、不安を抱えての新年とはなりますが「来年こそは皆さまにとって幸せな一年になる」という強い希望を続けて持ちたいと思います。

 なお、年末年始についても四條畷保健所は日中の時間帯について、これまで通りの対応業務を行うと確認しています。万が一新型コロナウイルス感染症の疑いなど急な連絡が必要な場合は、
【保健所(072-878-1021(代表))】または【新型コロナウイルス受診相談センター(06-7166-9911)24時間365日】へ連絡していただきますようお願いします。
 また、市教育委員会メールへも連絡お願いします。
k_covid19@city.daito.lg.jp

 今年一年、本当にありがとうござました。どうぞ、良いお年をお迎えください。
 3年生!ファイト―!(^O^)/
画像1 画像1

12/28 今日の一枚!

 午前中に活動のあったバレーボール部と卓球部の活動を一枚!と思っていたのですが、申し訳ありません…タイミングを逃してしまいました…すみません。

 ということで、今日の一枚は、
 卒業生の依頼で、午後から行われたある女性グループのMV(ミュージックビデオ)の撮影の様子からの一枚です。
 約2時間と短い時間でしたが、教室やろう下、グラウンドを使ってMV撮影が行われました。
 後日、公開されるそうなので、どんな感じで深野中が使われたのか…楽しみにしたいと思います。
画像1 画像1

12/27 今日の一枚!

画像1 画像1
 今日の一枚は、陸上競技部のみなさんの走り込み!

 かなり冷え込んだ朝となりましたが、一生懸命走り込む姿に見とれてしまいました。
 まぶしい朝陽を浴び、走り終わった後の白い吐息と全身から立ち上る熱気がとても印象的でした。

 更新が遅くなってしまいました…<(_ _)>

今年最後の下校3

 本日、最後の更新とします。

 明日から冬休みが始まりますが、特に3年生にとっては、本当に大事な2週間となりますね。クリスマスやお正月…お出かけしたりすることもあるでしょう。スマホやタブレットが誘惑になることもあるでしょう…。もしかしたら、気づいたときには冬休みは終わっているということもあるかもしれません。
 誘惑に負けないためには、絶対的な固い意志を持たなければいけません。そのためには、「毎日、〇〇を続け、〇〇を達成する」という揺るぎない達成目標と努力目標をもつことです。
 
 難しいことにも前向きに挑戦できる深中生なので、必ず成し遂げてくれると信じています。冬休みが明けたとき、「これだけできた!」と報告してくれることを期待しています。
 では、また。

 失礼しますm(_ _)m
 おやすみなさーい(-_-)zzz
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の下校2

 17日間のしばしのお別れですね。
 いい冬休みをお過ごしください。18日後…みんなの笑顔にまた会える日を楽しみにしています。
 よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の下校1

 みんなの笑顔に支えられた1年でした。
 ちょうど4か月の2学期が終了し、下校です。

 「いろいろなことがあった2学期だったと思います。いいこともそうでないことも全てが成長の糧になります。」校長先生のお話にもありましたが、本当にそう思います。
 誰かのせいにするのではなく、全て誰かのおかげさまです。
 見方をちょっと変えるだけで全てあなたの味方になります(笑)
 今日も1日お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の学級特活

 2021年最後の授業です。
 最後は、担任の先生から通知表を受けとります。
 今年1年や2学期を振りかえったり、冬休みの過ごし方を確認したり、新年の抱負を誓ったりと、担任の先生や学年の先生たちといい時間を過ごすことができたでしょうか。
 しっかりと次につなげる時間にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式

 2時間時の授業が終わりました。

 2学期最後の学校行事は、終業式です。
 身だしなみを整えて、校長先生と生徒指導担当の先生からのしっかりと話を聴くことができました。

 あとは、学級特活を残すのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の読書

 8時30分、今日も朝の読書からスタートです。
 各学年各クラスともいいスタートをきりました。

 今日は、
 2時間授業・終業式・学級特活で12時05分下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/24 今年最後の登校

 おはようございます!
 今日も晴れ!となりました。雲もほとんどない快晴です!高ーいところにある月がまだ輝いています!
 2学期最終日、最後の登校となりますね。今日1日、笑顔で過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の清掃

 いよいよ本当に大詰めですね。
 今学期、今年の汚れを一気に落とす今年最後の大掃除です!

 みなさん、本当に一生懸命床や窓、壁などいろんなところを磨いてくれています。ほんの一部しか写真には出していませんが、本当にみなさんありがとうございます。感謝します!

 今学期、本当にお疲れさまでした。明日はいよいよ終業式ですね。
 遅刻しないよう今日のうちに用意をしておきましょう。うっかりの名札忘れなどないように整えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生の5時間目は、体育館で学年特活でした。
 前半部分しか、見ることはできず…申し訳ございません。

 学習委員会の表彰(自学キャンペーンやビブリオバトル)が行われました。
 そのあとは、英語係による英語劇(読み聞かせ?)でした。クリスマスにちなんだ劇になっていて、とても和やかな雰囲気で行われていました。
 また、来学期も英語係の素敵な演劇をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の昼休み

 今年もよく遊びましたか?
 今年もよく友だちとの時間を仲良く過ごせましたか?
 今年もよく本を借り、読みましたか?
 
 来年もよろしくお願いします<m(__)m>
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきまーっす!

 今日は、クリスマススペシャルメニューとなっています。
 残さず食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の給食!

 今年最後の給食の時間となりました。
 配膳当番の皆様、よろしくお願いします<m(__)m>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Santa Claus is comming to Fukono!

 3時間目の3年生の授業のようすです。

 英語の授業では、サンタクロースさんが各教室で授業をしてくれています。素敵なプレゼントになりましたね(^_-)-☆

 3年生の3時間目は
 1組…英語、2組…理科、3組…国語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23【1年生】1時間目

 おはようございます!
 2学期も残すところ、あと2日となりました。今日も天気はよく、寒いですが、青空と日差しがとても気持ちよいです。

 今日は久しぶりの給食を食べての6時間授業です(6時間目は大掃除)。
 今日も1日全力でがんばろー!!

 1年生の1時間目は、写真上から
 3,4組…体育、2組…数学、3組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ノー部活動の日ですが…

 毎週水曜日、部活動は基本的にお休みの日ですが、特別に吹奏楽部の練習がありました。

 今週土曜日(25日)のクリスマスコンサートに向けての練習です!最終段階といったところでしょうか。
 当日のコンサートが素敵な時間になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトル(二年生)

 4時間目、2年生は体育館でビブリオバトルを行いました。代表生徒の熱い発表が体育館の寒さを吹き飛ばしてくれます。深野中では、朝の読書や昼休みの図書館開館など読書機会を増やしたり、生徒の本の紹介コーナーなどの啓発活動を通して、読書好きの生徒を増やしていきたいと思っています。今日の仲間の発表を聞いて、紹介された本を読んでみようと行動する生徒がたくさん出てほしいと思います。
画像1 画像1

花壇の植え替え、ありがとうございます

今年も一年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ