よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【3年生】共同制作「モザイクアート」

 49期生の思い出に残る場面(写真)を、細かいパーツ(ドット)に分け、たった5色で色づけします。
 決められた色で塗ります。とにかく、ひたすら塗り続けます。
 塗り終えたら並べてつなげます。そうすると…大きなひとつの絵となり、思い出の場面がよみがえります。
 今日の舞台の部にあわせて体育館に飾りました。

 素敵な作品をありがとう(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】舞台発表「49期生のチカラ」

 バカッコイイ動画・F1rstTake風動画・みんなで『We Will Rock You』・深野新喜劇と、最近の流行りから大阪でお馴染みのお笑いまで…みんなが楽しめる演目を考えてくれた舞台発表でした。
 とにかく、楽しい舞台発表をありがとうございました\(^o^)/

 49期生のチカラを存分に発揮し、感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】舞台発表「世界の文化」

 パントマイム・ジャグリング・中国ゴマ・オタ芸・ストンプ…とこれまで練習した成果を大いに発揮できたと思います。
 本当に上手で「すごい」技でした。ありがとうございました。

 さらに練習を積み重ねて、特技として極めて見てはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】舞台発表「かぐや姫」

 1年生の舞台発表は、群読・劇「かぐや姫」でした。
 4クラスがクラス順に第1部から第4部と分かれて、舞台前での群読に合わせて、舞台上で無声演劇を行いました。楽器を駆使して自分たちでオリジナルの効果音を創作するなど、工夫して発表を行いました。
 なじみのあるストーリーなので、とても分かりやすく楽しむことができました。

 素敵な発表をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

舞台発表(午前)

 各学年の展示見学の時間が終わり、午前の部ラストは舞台発表[1]吹奏楽部の演奏です。吹奏楽部のみなさんは今日の日のために、コンクール(7月)が終わった夏休みから練習を重ね、最近では朝練も行ってきました。
 吹奏楽部のみなさんが、これまでがんばってこられた頑張りを精一杯出してくれました。
 
 素晴らしい、素敵な演奏をありがとうございました。
 また、演奏を聴く生徒のみなさんの姿勢もよく、いい演奏会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】展示見学

 3時間目、3年生の展示見学の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】展示見学

 2時間目は、2年生の展示見学の時間です。
 鑑賞することの意義を理解し、いい作品に出会えることを期待しています。
 素敵な作品がたくさん展示されているので仲間の作品をよ―――く見ていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29【1年生】展示見学

 おはようございます。今日は文化学習発表会です。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、昨年に引き続き、1〜3時間目にそれぞれ学年ごとの展示見学を行います。
 1時間目は、1年生の展示見学の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる深中生!

 文化学習発表会をいよいよ明日に控え、慌ただしい日々が過ぎていきます。部活動、授業はもちろんのこと何事にも一生懸命がんばる深中生が輝いています!!

 明日はさらに輝ける場面がたくさんあると思います。ホームページでもたくさん紹介できたらと思います。楽しみにしています!

 では、また明日(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました2

 保護者の皆様に生徒のがんばりを見ていただくために、午後3時からは吹奏楽部リハーサルを、午後4時30分からは展示作品をそれぞれ公開しました。

 短い時間ではありましたが、午前の学年発表と合わせて、たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、感謝申し上げます。

 明日の文化学習発表会のようすはホームページや各通信などを通じてお伝えしていけたらと思います。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました1

 【1年生】2時間目、【2年生】3時間目、【3年生】4時間目と順に体育館での発表を行うことができました。
 学年発表会にはたくさんの保護者の皆様に来ていただきました。生徒たちにとっても大勢の人の前で発表する場となり、よい経験になったのではないでしょうか。
 生徒のがんばりは伝わったかと思います。
 本当にありがとうございました。

 (写真上から2枚ずつ)3年生,2年生,1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 2時間目から順に学年発表会が行われていますが、教室では授業が進められています。
 英語の都道府県調べ学習では、ルーレットを使ってグループごとに調べる県を決め、タブレットなどを活用して、英語でのレポートを作成しています。(とても楽しそうです)

 発表会前の3年生ではありますが、授業はしっかりと取り組んでいます。
 
 3年生の3時間目は、
 1組…英語、2組…理科、3組…国語、4組…数学です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 おはようございます

 おはようございます!雲がほとんどない晴天となりました。
 今日は、文化学習発表会前日です。各学年の発表会が午前中にあります。夕方には展示作品を見ていただくことができます。
 多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
 

保護者の皆様へ
 コロナ禍での発表会実施となりますので、学年ごとの発表会という形になりました。2時間目(1年生)、3時間目(2年生)、4時間目(3年生)とそれぞれ発表の時間帯が異なるので、お間違えの無いようお願いします。
 またマスクの着用等感染症対策のご協力をお願いします。ご来校は、徒歩または自転車でお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきまーす!

 給食の時間です。残さずにいただきましょう!
 少しずつ教育活動が解除の方向に進みつつありますが、給食に関しては感染リスクが高いので、これまで通り前向き黙食を続けます。
 気を緩めることなく、すべきすることを徹底して行っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番<(_ _)>

 本日の授業(4時間)を終え、待ちに待った給食ですね。本日の給食当番のみなさん、ありがとうございます。
 気をつけて、運んでくださいね。ありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生のみなさんの授業での姿勢が、日々高まりあっているように感じます。しっかりと話を聴くとき、集中して取り組むとき、対話をしながら学びあう時など、前向きに取り組んでいる姿勢がとても素晴らしいです。

 体操服(ジャージ)がとてもきれいに並べられています。感動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27【2年生】1時間目

 おはようございます。
 今日の授業は、午前中の4時間授業です。昼食後は、文化学習発表会の舞台と押しリハーサルとなっています。気持ちは午後のことでいっぱいかもしれませんが、1時間目の2年生を見ていると、授業に集中している様子がうかがえます。
 今日の天気(気候)もおだやかで学習日和です。4時間集中して、いい1日にしましょう。

 2年生の1時間目は、
 1組…美術、2組…国語、3組…理科、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】発表会に向けて…

 1時間目の体育館練習ではほぼ完成していたように思いましたが、最後の取り組み時間でも細かいところを調整といったところでしょうか。
 いよいよ明日を待つのみ…ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】発表会に向けて…

 共同制作が少しずつですが繋ぎ合わせて、全体像が見えてきました。
 かなり大きな作品のようです。完成が待ち遠しいですね。

 舞台発表もかなりまとまってきたようです。監督さんに聞いたところ、かなりいい作品に仕上がったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】発表会に向けて…

 本日が、最後の取り組み時間帯となります。
 各グループとも最終調整ですね。完成度を高めていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ