よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

また明後日(^_^)/

 明日は、体育大会の代休ですね。
 ゆっくり休んで、体調管理に努めていただければと思います。
 また、明後日の金曜日に笑顔でお会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生のみなさん!!今日で、中学校生活のちょうど半分が終わりますよ!!前半戦の終了です!
 明後日、10月1日から中学校生活の後半戦となります!

 この1年半を振り返って、残りの1年半をどう過ごすかをよく考えて、学校生活を送りましょう!とにかく、卒業するときに後悔だけはしないでくださいね。
 充実させた自分の納得のいく学校生活が送れますように…。そのためには自分から行動を起こすことです!

 2年生の5時間目は、
 1組…社会、2組…国語、3組…理科、4組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29【3年生】4時間目

 こんにちは。
 あっという間に午前中の最後の授業(4時間目)になりました。明日は代休でお休みになりますが、3年生にとっては、明後日の実力テストがとても重要なテストになってきます。
 希望する進路に進めるよう今できることをしっかりとやりきってほしいと思います。

 3年生4時間目は、
 1組…数学、2組…国語、3組…社会、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【各学年】6時間目

 あっという間に、6時間の授業が終わろうとしています。
 代休明けの6時間授業だったので、疲れが残ったままの1日だったかもしれませんが、いかがでしたでしょうか。
 3年生の体育では、体育大会のダンス(動画)を見ながら、少し余韻に浸っている感じです。しっかり振り返りを行うことは大切なことです。
 この後は、文化学習発表会と行事は続きますが、その前に…実力テストや中間テストが控えています。今という時間を無駄にすることなく、つねに…「何事も全力で!」頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会2

 生徒集会の後半は、来月からスタートする後期生徒会の認証式を行いました。前期(4月〜9月)の生徒会から後期(10月〜3月)の生徒会へ引き継ぎます。前期会長と後期会長のあいさつがありました。
 
 生徒のみなさんには、生徒会活動をはじめ、各委員会活動への協力よろしくお願いします。早速、学習委員会からのアナウンスもありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 生徒集会1

 おはようございます。今日は気温・湿度・天候とも穏やかで秋らしい朝を迎えました。
 8時30分からグラウンドで生徒集会を行いました。

 前半は、体育大会の総合表彰、学年種目表彰、生徒会種目表彰を行いました。最後は生徒会役員からの体育大会の感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会集団演技!

 最後のトリは、やはり何といっても3年生のダンスですね。
 49期生の絆をさらに深めるものになったと思います。感動的なダンスをありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会学年種目!

 本当に…ほんの一部だけです…必ず編集してアップします。
 すみません<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会生徒会種目!

 大縄跳び!!最高記録を樹立するクラスが続出!!
 素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会リレー!!

 ほんの一部だけです…が、学年別クラス対抗リレーです!!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会個人種目!

 体育大会の競技や演技のようすは、各先生方が撮った写真を編集して、後日ホームページにアップしようと思います。
 ほんの一部になりますが、個人種目のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明後日(^_^)/

 小雨と強風のため、今日の体育大会は寒い日の体育大会となりました。
 風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

 明後日(火曜日)は、久しぶりの全校での生徒集会です。8時25分までに登校して8時30分にはグラウンド集合です。体育大会の表彰を行います。
 遅れないようにお願いします<(_ _)>

 では、また明後日。笑顔でお会いしましょう!
 (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れさまです<(_ _)>

 みなさん、お疲れさまでした。
 今日は、いつもよりも朝早くからの登校となりました。競技や演技では、自分の全力を出すことができましたか。

 3年生にとっては中学校で最後の体育大会が無観客と…直接、保護者の方々に見てもらうことができませんでしたが、家でいっぱい話をしてくださいね。
 お家の方は、いつも最大で最高の応援団です。
 感謝の気持ちを忘れずに、「ありがとう」の言葉から話をしてほしいと思います。

 明日はお休みですね。
 ゆっくり休んでくださいね…と言いたいところですが、3年生のみなさんは実力テスト5日前ですね。
 ファイトー!何事も全力で!(>_<)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回体育大会!!

 9:00定刻通りに開会式を始めることができました。
 個人競技、団体競技、団体演技とプログラムを進めることができました。予定よりも早く12:00に閉会式となりました。
 不安定な天候で、小雨が降ったり、強風にあおられたりと…心配な面がいくつかあった中でありましたが、生徒のみなさんの協力があって、スムーズな体育大会を実施することができました。ありがとうございました。
 
 また今回の体育大会は無観客という今までにない大会となりましたが、保護者の皆様にはいろいろとお願いすることになりました。ご協力いただきありがとうございました。

 オンラインでの動画配信となりましたが、いかがでしたでしょうか。
 3つのカメラで、約300家庭からのアクセスがありました。多くの皆様にご覧いただけたかと思います。一部映像が乱れたり、音声が聞き取りづからったりした部分もあったようですが、保護者の皆様の中で、連絡をとりあって改善していただいたところもあったようです。
 本当にありがとうございました。

 生徒のみなさんのがんばりは、保護者の皆様に画面越しでも伝わったかと思います。一生懸命に走って、繋いで、披露することができました。
 また動画や写真も撮りましたので、オンデマンドで配信、学級や学年の通信などでも発信していけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の体育大会の開催について(お知らせ)

深野中学校 保護者の皆様へ

 平素より、本校教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 本日の第51回体育大会の開催について、お知らせします。

 7:00時点で、グラウンドの状況は少し緩くはなっていますが、実施の予定です。

 ただし、「曇りところにより雨」の予報となっていますので、この後の天候状況によっては急遽授業に変更したり、または体育大会を途中で打ち切り、授業に振り替える可能性があります。
 生徒のみなさんは、体育大会ならびに授業(木3,4,5)の両方の準備をして8時15分までに登校してください。
 服装は体操服での登校をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あした天気になぁ〜れ!

 準備が整いました‼準備をしてくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございます。

……が、天気予報によると明日は…曇りところにより雨…という予報が……明日の未明には雨がざっと降る予想となっています。

 なんとか、体育大会が開催されますように…(>_<)

 予備日に順延する場合は、明朝7時にメール、ホームページでお知らせします。確認お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会準備開始!

 午後から、体育大会の準備が始まりました。
 各係や委員会、部活動のメンバーが各分担に分かれて、明日の準備を行います。
 ありがとうございます。
 みんなでつくる体育大会ですね。必ず成功させましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】3時間目

 3時間目は、体育大会前の最後の全体練習です。
 生徒会種目「大縄跳び」を全学年一斉に行う予定でしたが、学年ごとの実施に変更することになりました。
 実際に明日の本番と同じようにしてみました。
 どのクラスも練習と作戦の成果があり、予行よりもかなり回数が増えています。明日の本番もとても楽しみです。集中して、今日以上の記録を各クラスとも更新してほしいと思います。
 1年生の待っている姿勢がとても美しいです(^_-)-☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 今日も読書から

 9月25日、快晴です!土曜日です!
 気持ちのよい秋晴れです。明日まで天気が続くことを願っています。
 今日の午後からは体育大会の準備に入りますが、午前中は授業です。もちろん、全学年全クラス…朝の読書からスタートしています。
 今日も1日、よい一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後練習2

 みなさんが一生懸命に頑張る真剣な姿、素敵な笑顔、ピースから…たくさんの元気パワーをもらいました。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ