よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

また明日(^.^)/

 今日は、先生たちの研修会のため、生徒のみなさんは5時間授業となり、先ほど(午後2時過ぎに)下校しました。
 結局、心配していた雨は降りませんでしたね。

 放課後は、不要不急の外出は避け、自宅にいるようにしてくださいね。ストレスが溜まってしまうかもしれませんが、どこかへ遊びに行くことは、今は避けましょう。
 
 では、また明日、笑顔でお会いしましょう(^.^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年1組】5時間目

 5時間目は、3年1組の英語の授業にお邪魔しました。
 
 個人思考の時間、ペア学習の時間、発表の時間としっかり意識しながら、高い集中力をもってテンポよく授業が進められています。

 さすが3年生!といったところですね。あっという間の1時間でした。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな雨雲が…

 【1年生】4時間目のようすです。1年生のみなさんは、とても前向きにしっかり学習活動に取り組んでいます!!

 1組…数学、2組…理科、3組…社会、4組…英語です。
 
 ろう下から…大阪市内を見ると、大きな雨雲が近づいています!!予報(雨雲レーダー)を見ると、この後、少し雨が降るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 おはようございます!

 今日も青空がとても気持ちよいです。

 いつも通りに、授業がすすめられています。今日も1日、生徒のみなさんの笑顔がたくさんありますように。

 どうしても新型コロナウイルス感染症の急拡大が心配なところです。学校での教育活動を進める中では、とにかく対策の徹底をしていくしかありません。

 寒く…冷たーい日が続く中で、教室が密閉しがちです。授業中も窓や扉を適度に開放しながら換気していますが、休み時間を利用して全開放もしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5限後下校

 3年生の先生方が、進路関係(私立高校入試出願書類)の点検作業のため、生徒のみなさんは少し早めの下校となります。

 3年生のみなさんは、書類の点検で再度連絡を取ることもあります、また新型コロナウイルス感染症のこともあるので、下校後は必ず自宅にいてください。

 では、また明日(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

 今日の給食は、食パン(2枚)・バジルチキンの洋風煮・キャベツソテー・ミートサンド・スライスチーズ・牛乳です。

 献立表には、ミートサンドとスライスチーズは食パンにはさんでサンドイッチのようにして食べるようにありましたが、キャベツソテーも一緒にはさんで食べると、一段と美味しかったです。(^O^)/


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼になりました!

 あっという間に4時間の授業が終わり、給食の時間となりました。
 今週の配膳当番のみなさんです。
 よろしくお願いします<m(_ _)m>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 おはようございます

 青空がとても清々しい気持ちにさせてくれます。
 風邪は冬らしく冷たいですが、穏やかな朝を迎えました。

 とはいっても、新型コロナウイルス感染症は、とどまることを知らず…。昨日の大阪府の新規の感染者は、月曜日では最多となる2,549人となりました。
 とにかく、学校では感染が広がらないように対策を徹底して行っていきます。

 生徒のみなさんは、静かに授業を受け、元気に休み時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 5時間目の1年生の授業のようすです。どの授業も和気あいあいとした雰囲気で、楽しく授業に励んでいます。

 1組…家庭、2組…音楽、3組…英語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 2年生の3時間目のようすです。
 みなさん、しっかり落ち着いて授業に取り組んでいます。
 
 1組…技術、2組…英語、3組…数学、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 朝の読書

 おはようございます。

 ちょうど27年前の今日午前5時46分、阪神淡路大震災が発生しました。今でも当時の写真や映像を見ると、ついこの間に起きたことのように鮮明に思い出されます。
 先生たちの中にも阪神淡路大震災を経験していない方もおられ、あれから27年もたったとは信じられません。

 学校では今日も、いつも通り朝の読書からスタートしています。学校で学べる、この当たり前の生活に感謝していけたらと思います。
 今日1日が、いい日になりますように。新型コロナウイルス感染症が急速に広がる中です。しっかりと感染症対策をとっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後2(部活動)

 寒さに負けず、各部とも活発に活動中です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/14 放課後1

 こんにちは。
 6時間の授業を終え、あっという間に放課後の活動となりました。
 今日は中央委員会が行われています。3学期は、昨年同様に『ピンクシャツデー』の取り組みを実施します。
 生徒会役員と各委員の委員長(中央委員会メンバー)がその準備に取りかかっています。生徒のみなさんの協力とともに素敵な取り組みになればと思います。

参考:2/24 生徒会役員より
   【告知】3月3日、ピンクマスク運動
   3/3 ピンクマスクデー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】4時間目

 午前最後の理科のテストとなりました。
 シーンと静まり返った中で、テスト開始のチャイムを待ちます。緊張感が伝わってきます。

 チャイムと同時に問題用紙をめくる紙の音と、書く音だけが教室に静かに聞こえてきます。

 あと2教科、最後まであきらめずにやりきり、自分の進路を拓いていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 2年生の今日の時間割は、5時間目まで大阪府チャレンジテスト(国・社・数・理・英の順)。
 6時間目に、百人一首大会を予定しています。

 しっかりテストに集中し、さらに百人一首大会で集中力を高めましょう。今日は、頭脳を働かせる一日となりそうですね。
 がんばってください。

 現在、1時間目の国語のテストが予定通り進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/13【1年生】1時間目

 おはようございます。
 大阪府の新型コロナウイルス感染症の新規感染者が1700人を超え、大東市も30人と発表がありました。
 本当に、爆発的に増加しており、学校内での感染の広がりが心配されます。
 そうならないように、手洗い、うがい、消毒、マスク着用、換気といった対策の徹底を全教職員で確認したところです。

 今日の1,2年生は、大阪府チャレンジテストです。予定通りスタートしました。
 1時間目…国語、2時間目…数学、3時間目…英語、4時間目は社会の宿題テストを予定しています。(5,6時間目は通常授業です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の時間です

 今日は先生たちの会議のため、生徒のみなさんは5時間目終了で下校となります。いつもより少し早めの下校となります。
 
 放課後、この後の時間は明日のテスト(3年生実力、1,2年生府チャレ)のために時間を使ってほしいと思います。
 自分たちの進路に大きく影響するテストです。有意義に過ごしてほしいと思います。
 では、また明日!(^_^)/


(追記)
 今日は「深中まなび舎」を開催しており、一部の生徒が残って勉強しています。
 3学期は火曜日以外にも不定期ですが、今日のように「深中まなび舎」を開催します。本日追加開催の案内プリントを配付しました。これからも学習の場(機会)として活用していただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み!

 雪がちらつく、寒い日となりました。
 それでも、昼休みは活発に体を動かします。寒さに負けない体づくりが大事ですね。

 「深中生!よく遊び、よく学べ」

 今日は、5時間授業の日となっています。あと1時間ファイト―!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきまーす。

 配膳を終え、おまちかねの「いただきます」です。

 新型コロナウイルス感染症の第6波が広がりつつある中での給食で、心配事がつきませんが、おしゃべりしない黙食が今年も続きます。
 とにかく、学校でクラスターを発生させないように感染症対策を徹底して取り組んでいきましょう。
 今日もとても静かに黙食ができています。ありがとうございます。

 文化報道委員会の昼の放送もスタート。(↓写真)放送当番のお二人さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最初の給食!

 今日から給食も始まります。
 当番のみなさん、寒さが厳しく凍えてしまいそうですが、寒さに負けず、気をつけて配膳よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ