よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3/29 十五輪の桜

 こんばんは。
 まもなく、春休み5日目が終わります。今年度もあと2日…となりましたね。
 春休み期間に入って、なかなかみなさんのがんばりをお伝えできておりませんが、部活動はしっかり行われています。
 今日は、バドミントン部、野球部、ソフトボール部のみなさんから元気をいただきました。ありがとうございます。

 50周年記念桜からも元気をいただきました。3月29日現在…、可愛く、誇らしく十五輪の花が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 桜が開花

 こんばんは。
 まもなく、春休み4日目が終わろうとしています。
 学校では、新年度に向けた準備が着々と進められています。校庭の桜もちょうど入学式に合わせて、とてもいい感じに咲き始めました。50周年記念で植樹された桜も…可愛く咲きました。
 今週末、来週には満開かな…と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 感謝<(_ _)>

 今日の午前中、1,2年生のみなさんが4月(新年度)の準備のために大掃除のお手伝いに来てくれました。本当に、とても助かりました。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の日5

 先生たちともしばしのお別れとなり、寂しいところもありますが、また…約2週間後、4月8日の始業式の日に笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。
 本日のブログ更新はここまでとします。
 1年間、ありがとうございました(^o^)/*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の日4

 4時間目の学活では通知表などが渡されて、担任の先生との最後の時間を過ごしました。あっという間に時間がすぎ、下校となりました。
 事故や事件に遭わないように気をつけ、コロナ対策をしっかりとって、よい春休みをお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の日3

 3時間目は、修了式です。
 各学年の代表の生徒に修了証が校長先生から渡されました。校長先生からは、「居心地のな良い学校、1年間のみなさんの成長」についてのお話がありました。
 これからも、成長し続ける姿勢や態度が大切になると思います。
 謙虚な心、素直な心を大切にしていきましょう。
 
 修了式後には、先日行われた令和4年度前期生徒会役員の認証式も行われました。4月からも居心地の良い学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の日2

 1,2時間目は、各学年集会がありました。係のみなさんの発表や学級委員からのこ1年間の振り返りを行ったり、思い出動画を見たり、学年の先生からのお話があったり…と、1年生も2年生もそれぞれとてもいい時間を過ごすことができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式の日1

「おはようございます」と言いたいところですが、更新が夜になってしまいました。
 改めまして、「こんばんは」
 今年度最後の登校日、修了式の日が終わりました。令和3年度お疲れ様でした。今日一日の様子をお伝えします。まずは、登校の時間です。
 みなさんの笑顔と明るいあいさつがとても気持ちよかったです。雨も上がり、温かな日差しとともに穏やかな一日がいつも通り始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生ありがとう!

 午後からは、全学年が大そうじをしました。
 卒業した49期生の有志のみなさんもたくさん来てくれて、手伝ってくれました。
 本当にありがとう(ToT)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度ラスト給食!

 元気と笑顔の源は…やっぱり食べることからですね!

 2年間の黙食…ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生ありがとう!

 2年間の学校生活が明日で終わります。
 3年生が卒業して、最高学年生としての学校生活7日目が終わりました。この7日間、いかがでしたか。
 深野中を引っ張っていくみなさんのこれからに大いに期待してます。
 明日は『けじめ』の1日です。2年生としてではなく、しっかりと最高学年生としていい1日にしましょう。
 50期生みんなで最高の学校をつくっていきましょう。
 
 この1年間も、たくさんの笑顔とピースをありがとうございました
 (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 一年生ありがとう!

 更新が遅くなってしまいました<(_ _)>、こんばんは。

 いよいよ明日…修了式、1年生が終わりますね。 
 この1年、いつもたくさんの笑顔をいただき、元気をもらいました。ありがとうございました。
 もちろん、明日も思いっきりの最高の笑顔を待っています!

 今日は、休み時間を中心に1年生のフロアを訪れてみました(*^^*)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 50期生が取り組んできた、3学期の総合的な学習の時間『探求学習』のまとめです。
 先週は、一人ひとり全員が教室で発表しましたが、今日の6時間目は…その中でもイチオシのプレゼンテーションを学年全体に発表していただきました。
 50期生の堂々とした発表に感動しました。素晴らしいプレゼンテーションをありがとうございました。
 3年生に向けて、次につながる取り組みになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 まだまだ分厚い雲が居座っていますが、雨も上がって遠くの山並みが見えるように視界もよくなってきました。

 1日が、あっという間に過ぎていきます。気がつけば、本日の最終授業の6時間目となりました。今年度の最後の授業となる教科が終わっていきますね。

 6時間目は、
 1組…国語、2組…社会、3組…音楽、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1時間目

 1年生の1時間目の授業のようすです。
 1年生にとっても、今年度最後の3日間ですね。最後まで1つ1つの授業を大切にして、過ごしてほしいと思います。

 1組…英語、2組…国語、3組…理科、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22【2年生】1時間目

 おはようございます。
 今日は雨…ですね。
 ここ数日、雨が続いています。少し気温も低めで寒さが戻ってきた感じです。『三寒四温』とはうまく表現しているところですね。
 今週で、今学期(今年度)が終わりますね。いよいよ最終週!ラスト3日!いい3日間にして、4月の新年度につなげていきましょう。

 2年生の1時間目は、
 1組…英語、2組…数学、3組…国語、4組…美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のひととき

 放課後は部活動・生徒会活動・学級活動…と深野中学校の生徒のみなさんは活発に活動しています!!

 時間の経過とともに雨と風がかなり強くなってきました。下校の際は、くれぐれも気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 生徒会役員選挙

 こんにちは。
 本日、6時間目は令和4年度前期生徒会役員の選挙です。
 立候補した6名の思いが伝えられました。
 生徒のみなさんはしっかりと受けとめ、投票していただけたらと思います。来年度、深野中学校はどんな学校になっていくのか、生徒会がどのような活動を企画していくのか…今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 1年生の6時間目は、1年間の振り返りです。
 中学校入学して、11か月が過ぎました。いろいろなことがあったと思います。よいこともあれば、そうでないこともあったかと思います。

 先生やクラスの仲間と、和気藹々とした雰囲気の中で…振り返って確認しています。全て自分の経験として、次につなげてください<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5,6時間目

 2年生の5,6時間目は、『探求学習』の発表プレゼンテーションです。
 1人2回で、1回3分間の発表でしたが、ピリッと緊張感があり、とてもいい雰囲気で授業が進められています。
 真剣な発表はもちろんですが、聞いているみなさんの姿勢がとても素晴らしかったです。
 3年生につながる2時間だったと思います。これからも疑問に思ったことを深く求める学ぶ姿勢を忘れずに何事にも真剣にとり組んでいけたら新たな深野中学校の文化となっていくことでしょう。
 写真ではほんの一部しか紹介できませんが、今日は、発表したみなさん本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ