よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】6時間目

 1年生の6時間目の授業にお邪魔しました。
 本当にどのクラスも、いつお邪魔しても落ち着いて授業が進められています。当たり前のことですが、とても大切なことですね。

 1組…国語、2組…英語、3組…社会、4組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】下校しました。

 今日は、先生たちが公立高校一般選抜入試に出願するために3年生のみなさんは下校となります。
 おうち時間を有意義にお過ごしください。入試の一週間前ですので、不要不急の外出は控えてください。よろしくお願いします。

 では、また明日(^_^)/
 (明日は、ピンクシャツデーですね…)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】いただきます!

 3年生にとっては…給食の時間も、あと5回です…。
 3月8日が最後の給食となります。

 みんなとワイワイ楽しく食べる給食の時間が、2年間の黙食…となりましたね。どんな思いで給食の時間を過ごしていたのでしょうか…また聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の配膳当番!

 久しぶりに給食の時間に配膳室前に行きました。配膳の時間前には、すでに担当の先生や配膳員の方は、生徒のみなさんが来るのを待ち受けています!

 配膳当番のみなさん、気をつけて運んでくださいね。よろしくお願いします<m(__)m>。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 3月に入りました。在校生にとっても今学期(今年度)もあとわずかとなりましたね。登校日数は、今日を含め17日です。

 来月の新学年(新学期)に向けて、集中して授業に取り組んでいきましょう。いい習慣を身につけるためには、今からの時間の過ごし方がとても重要です。
 気を引き締めていきましょう!

 2年生の3時間目は、
 1組…社会、2組…国語、3組…数学、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2【3年生】3時間目

 こんにちは。お昼になってしまいました。(*^^*)
 すでに3時間目が終わりました。

 3年生の登校日は…今日を含め、8日となりました。今週金曜日(明後日)の午後には、卒業式の予行が行われます。本当に、卒業(式)が近づいてきていますね。

 今日は、公立高校一般選抜入試の出願のため先生たちは各高校に行くので、給食後すぐの下校となります。

 3年生の授業のようすです。各教科の授業というより、卒業式や高校入試に向けた取り組みが中心ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめゼロが来る日を願って…

 今週は、昨年に引き続き、ピンクシャツデー(ピンクマスク運動)を開催します。
 今年のピンクシャツデーは、明後日…3月3日(桃の節句)に行います。このような素晴らしい取り組みをこれからも続け、いじめがなくなる日が来ることを願っています。みんなの笑顔があふれる学校をつくっていきましょう。

 今日は、先生たちの会議のため少し早めの下校となりました。傘を忘れてしまった人もいるようですが、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【各学年】5時間目

 今日は時間割変更があり、5時間授業です。

 久しぶりにまとまった雨が降っています。傘を忘れてきたという人もいるようですね…これ以上きつくならないように願うばかりです。
 3年生は、卒業(式)に向けて何やら…制作(?)しているようですが、当日までのお楽しみにしておきます。
 コロナの状況にもよりますが、『卒業の歌』を歌うための準備もしています。歌えると…いいですね。

 1,2年生は、学年末テストが終わり、テスト返却が行われている頃ですね。しっかり結果を受けとめ、復習を大切にして次につなげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 おはようございます!

 3月に入りました!!
 今日も暖かくなりました。今朝は、隔週火曜日の生徒集会です。
 放送での集会が続きますが、みなさんの聴く姿勢が素晴らしいです。今日も1日がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 今日も、あっという間に最後の時間となってしまいました。

 2年生の6時間目は、『探求学習』の7回目です。テーマにそって、プレゼン(発表)の準備でしょうか。みなさん、黙々と作業を進めていますが、周りの人のテーマや出来具合も気になったりしているようです。
 全10回の『探求学習』もあとわずかとなりました。発表の日がとても待ち遠しいです。素晴らしいプレゼンを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 おはようございます

 今日で、2月も終わりですね。
 週末からは少し暖かい日が続き、春が近づいていることを感じます。
 今日も朝の日差しが校舎を明るく照らしています!

 3年生は、今日…公立高校特別選抜入試の合格発表の日です。気持ちが落ち着かない人もいるかもしれませんが、人生の中で、このドキドキ感を味わうことも自分が成長するには必要なことです。
 その中で、今できることを精一杯やっていきましょう。3年生のみなさん、1時間目からしっかり頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 3年生の4時間目、5時間目はクラスを入れ替えながら体育館での卒業式練習です。

 今日で卒業式までちょうど2週間ですね。限られた時間の中での練習となります。一つひとつの動きを確認しながら丁寧に行ないましょう。2週間後、おうちの方々に最高のプレゼントを送りましょう。

 教室では、学級特活を行なっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25【1,2年生】テスト最終日

 1時間目のテストが始まりました。
 今の学年で受ける最後のテストで、最終日となりました。

 朝の日差しをうけながらテストを受けています。
 1時間目は、1年生は国語、2年生は社会です。最後まであせらず、あわてず、あきらめずに…できるところから丁寧に進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日(^.^)/

 1,2年生は期末テスト、3年生は進路懇談のため午前授業で下校となります。
 午後からの時間を有意義に過ごしましょう。

 では、また明日(^.^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】3時間目

 早くも…本日最後のテストです。
 3日間で9教科のテストも、6教科目となり、後半戦に入りました。このテストが終われば、あと1日です!!
 みなさん、当たり前のことかもしれませんが、真剣に取り組んでします。当たり前のことが当たり前にできることが本当に素晴らしい!です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24【3年生】1時間目

 おはようございます。
 3年生の1時間目にお邪魔しました。
 入試に向けて、過去問を中心に一生懸命取り組んでいます。先生や友人やクラスメイトに聞いたり、確認したりしています。
 今日も…午前中の4時間授業となりますが、がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(^_^)/また明後日!

 1,2年生…テスト1日目お疲れさまでした。結果が気になるところですが、まだ木金の2日間あります。次のテストのためにできることをしておきましょう。
 ただし、無理しすぎることなく、あくまでも計画的に。

 3年生…進路懇談が進む中で、受検する高校を決めなければいけませんね。よーくお家の方と話をしてくださいね。自分の道は自分で決めましょう。

 明日は祝日ですね。いい休日をお過ごしください。
 では、また明後日…笑顔でお会いしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3,4時間目

 教室では、学びあい・教えあいが進められています。
 体育の授業でも、和気あいあいとしていて、とてもいい雰囲気です。

 3年生にとって、本当にあと少しとなってきました。一日一日を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2時間目

 時間目は…やはり今日は年生のようすを見にきてしまいました。
 時間目のテストは、美術です。
 年生のみなさんの集中している姿勢がとても素晴らしいです。
 実技テストの中に模写がありますが、驚いたことにみなさん上手です!!すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1時間目

 1年生、最後のテストの学年末テストが始まりました。
 とにかく、最後まであきらめずにやり遂げましょう!みなさんの真剣な表情が本当に素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
その他
3/3 ピンクシャツデー
生徒総会

進路だより

お知らせ