よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

放課後の活動

 朝の生徒集会でもあったように今日から後期専門委員会が行われています。各委員会が提案する取り組みが深野中学校をさらによくしていくことになります。
 居心地のよい学校を全員でつくっていきましょう。

 緊急事態宣言が解除されましたので、部活動も再開します。まなび舎学習会も再開します。今までできなかった分、しっかりと集中して取り組んでいきましょう!
 ただし、徹底した感染症対策を忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 6時間目の1年生の集中力はとても素晴らしいです。
 疲れているところでしょうが、全員がしっかりと前を向いて授業に取り組んでいます。
 継続は力なりですね、この調子で中学校生活を駆け抜けていきましょう!

 窓からの景色を見ると稲刈りが始まっているところです。収穫の秋ですね。

 1年生の6時間目は、
 1組…国語、2組…英語、3組…社会、4組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 中間テストが来週に迫っていますね。今日の午後からの授業は、暑さとの戦いにもなっていますが、集中力をきらすことなく、しっかりと取り組んでいきましょう。
 ファイト―!50期生!

 2年生の5時間目は
 (写真上から)2組…英語、1組…国語、3組…理科、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 夏が舞い戻ってきたような暑さです。日差しが強く、湿度も少し高く感じられます。
 体育の授業では、『アルティメット』を行っています。円盤の操作になかなか苦労している感じですが、とても楽しそうに取り組んでいます。

 3年生の5時間目は、
 (写真上から)3,4組…体育、1組…道徳、2組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 生徒集会

 おはようございます。
 緊急事態宣言が解除され、少しずつですが学校生活も制限していた活動を戻しつつあります。今日は、生徒集会を約半年ぶりに体育館で行いました。
 8時30分の定刻にきちんとスタートすることができ、校長先生や生徒会役員の話を聴くことができていたかと思います。
 今日の集会では、後期の新学級委員の代表者が認証されました。放課後には専門委員会が開かれます。10月に入り、後期の委員会活動も今日から始まります。
 居心地のよい学校づくりを生徒主体で進めていけたらと思います。これからの深野中学校をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間!

 あっという間に午前の授業が終わりました。
 すでに午後の授業が始まっています。

 給食の時間では、継続して配膳・喫食・片付けとこれまでと変わらずに新型コロナウイルス感染症対策として黙食を継続していきます。

 給食当番のみなさん、ありがとうございます。
 下の写真は【3年生】の給食のようすです。ルールもマナーも守って、とても行儀よく給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4【1年生】1時間目

 おはようございます。
 朝は過ごしやすい気候になってきましたが、日中はまだまだ暑くなりそうです。季節の変わり目ですね。
 体調管理に気をつけて、今日1日がいい日になりますように。

 来週は中間テスト(木・金)ですね。しっかりと準備をしてテストに臨んでほしいと思います。

 1年生の1時間目は、
 1組…英語、2組…国語、3組…理科、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1【3年生】実力テスト

 おはようございます。
 3年生の後半戦スタートが第3回目の実力テストです。1時間目は国語です。

 体育大会が終わり、今月末には文化学習発表会を控えていますが、本格的に進路に向けての準備も同時に進めていかなければいけません。
 まずは今日の5時間のテストを最後まであきらめることなく、やりきってほしいと思います。今の49期生なら必ずできると先生たちは信じています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明後日(^_^)/

 明日は、体育大会の代休ですね。
 ゆっくり休んで、体調管理に努めていただければと思います。
 また、明後日の金曜日に笑顔でお会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生のみなさん!!今日で、中学校生活のちょうど半分が終わりますよ!!前半戦の終了です!
 明後日、10月1日から中学校生活の後半戦となります!

 この1年半を振り返って、残りの1年半をどう過ごすかをよく考えて、学校生活を送りましょう!とにかく、卒業するときに後悔だけはしないでくださいね。
 充実させた自分の納得のいく学校生活が送れますように…。そのためには自分から行動を起こすことです!

 2年生の5時間目は、
 1組…社会、2組…国語、3組…理科、4組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29【3年生】4時間目

 こんにちは。
 あっという間に午前中の最後の授業(4時間目)になりました。明日は代休でお休みになりますが、3年生にとっては、明後日の実力テストがとても重要なテストになってきます。
 希望する進路に進めるよう今できることをしっかりとやりきってほしいと思います。

 3年生4時間目は、
 1組…数学、2組…国語、3組…社会、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【各学年】6時間目

 あっという間に、6時間の授業が終わろうとしています。
 代休明けの6時間授業だったので、疲れが残ったままの1日だったかもしれませんが、いかがでしたでしょうか。
 3年生の体育では、体育大会のダンス(動画)を見ながら、少し余韻に浸っている感じです。しっかり振り返りを行うことは大切なことです。
 この後は、文化学習発表会と行事は続きますが、その前に…実力テストや中間テストが控えています。今という時間を無駄にすることなく、つねに…「何事も全力で!」頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会2

 生徒集会の後半は、来月からスタートする後期生徒会の認証式を行いました。前期(4月〜9月)の生徒会から後期(10月〜3月)の生徒会へ引き継ぎます。前期会長と後期会長のあいさつがありました。
 
 生徒のみなさんには、生徒会活動をはじめ、各委員会活動への協力よろしくお願いします。早速、学習委員会からのアナウンスもありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 生徒集会1

 おはようございます。今日は気温・湿度・天候とも穏やかで秋らしい朝を迎えました。
 8時30分からグラウンドで生徒集会を行いました。

 前半は、体育大会の総合表彰、学年種目表彰、生徒会種目表彰を行いました。最後は生徒会役員からの体育大会の感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会集団演技!

 最後のトリは、やはり何といっても3年生のダンスですね。
 49期生の絆をさらに深めるものになったと思います。感動的なダンスをありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会学年種目!

 本当に…ほんの一部だけです…必ず編集してアップします。
 すみません<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会生徒会種目!

 大縄跳び!!最高記録を樹立するクラスが続出!!
 素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会リレー!!

 ほんの一部だけです…が、学年別クラス対抗リレーです!!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会個人種目!

 体育大会の競技や演技のようすは、各先生方が撮った写真を編集して、後日ホームページにアップしようと思います。
 ほんの一部になりますが、個人種目のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明後日(^_^)/

 小雨と強風のため、今日の体育大会は寒い日の体育大会となりました。
 風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

 明後日(火曜日)は、久しぶりの全校での生徒集会です。8時25分までに登校して8時30分にはグラウンド集合です。体育大会の表彰を行います。
 遅れないようにお願いします<(_ _)>

 では、また明後日。笑顔でお会いしましょう!
 (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/7 2年 宿泊学習保護者説明会
その他
10/9 3年 Daito English Trial