よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

また明日(^^)/

 今日は、あっという間の1日だったのではないでしょうか。
 明日からはいよいよ6時間授業になります。心機一転、気持ちを新たにやる気になっている方もたくさんいると思います。先生たちもやる気満々でがんばっていきます。
 失敗したり、うまくいかなかったりすることもあるかもしれませんが、がんばろうという気持ちがあれば、乗り越えれることもたくさんあります。
 先生たちもサポートしていきます!

 また明日、元気なあいさつから始めましょう。
 みなさんの笑顔を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動部長会

 今日から今年度の部活動が本格的に行われます。
 今日の部長会では1年生への部活動紹介の確認、部活動内で新型コロナウイルス感染症が広がらないように防止対策の確認を行いました。また、新しい顧問の先生の紹介もありました。
 まずは1年間、当たり前のやるべきことをしっかりできる部活動をめざしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学級活動

 入学式、始業式を終え、担任の先生からもいろいろな話を聞くことができたと思います。
 少しずつ中学校生活にも慣れてくるでしょう。

 今日の学級活動の中で立てた目標が達成できるよう、自分は何をすればよいかをよく考え、明日からの学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】学級活動

 2年生にとっては、昨年度は臨時休校のため6月スタートとなったこともあり、中学校に入学してから初めての4月登校ですね。
 昨年度できなかったことを取り戻すべく、今年は4月から思いきり、全力で何事にも取り組み、学校生活を充実させたものにしてほしいと思います。最高の一年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学級活動

 始業式と対面式のあと、学級での活動を2時間行いました。初日となった今日は、教科書やプリント類の配布がかなり多くなりました。
 明日、持ってくるものもあるので、忘れずにもってきてくださいね。
↓写真は、各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

 生徒会主催で、1年生が2、3年生と初めて向かいあう「対面式」を行いました。
 生徒会長の歓迎の言葉と、新入生の誓いの言葉を述べ合い、1年生には、これからの学級活動で必要となるマジックセットが贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 始業式

 新年度、最初の学校行事「1学期始業式」が行われました。
 3学年、全員が体育館に集まり、引き締まった雰囲気で行われました。
 新しく赴任された先生方や各学年に所属される先生方の紹介などもありました。

 新たな気持ちで出発します。何事も前向きに取り組み、全員でよい深野中学校をつくりあげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 新クラス発表

 おはようございます。
 8時10分に2,3年生の新クラス発表がありました。
 うれしさと悲しさとが入り混じるクラス発表となったようですが、これからの1年間を共に過ごすクラスメイトとの出会いを新たな気持ちで前向きで迎えてほしいと思います。
 3月までのクラスメイトとはいったんお別れですが、深野中学校で学ぶ仲間であることには違いありません。いろいろな出会いと別れを大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 1年生クラス発表

 おはようございます。
 8時30分、予定通り51期生1年生のクラス発表が行われました。
 この後、各教室でガイダンスを行い、入学式(開式9時40分)を挙行します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備完了

 明日の入学式の準備が整い、今日の最終確認を終えました。また、明日の朝には再度確認はしますが、今日はひとまず準備完了といったところです。51期生、新1年生の入学を待ち遠しく感じています。

 いろいろな方々が明日の入学式の準備に携わっていただきました。重ねてのお礼になりますが、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎内準備

 下足室・階段・ろう下・1年生教室なども新3年生が明日の入学式の準備をしてくれています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館準備

 旧2年4組のみなさんが体育館の準備をしています。
 まずは周辺の清掃とシート敷きからです。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 おはようございます。

 4/1〜新年度の準備をしていますが、今日は3年生の生徒のみなさんにも協力をお願いしています。8時50分に登校して、明日の入学式の準備をします。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度、よろしくお願いします

画像1 画像1
 令和2年度が終わりました。保護者の皆さま、地域のみなさまにはたくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
 昨年度の一年間は、新型コロナウイルス感染症が収まることがなく、不安な日々を送ることとなってしまいました。いよいよ新年度が始まりますが、変わらずに対策を講じていかなくてはなりません。

 保護者、生徒また地域の皆さまには引き続きご協力をいただくことになりますが、必ず終息する日が来ると信じて新学期を迎えたいと思います。
 
 令和3年度もなにとぞよろしくお願いします。

        令和2年度、令和3年度
        大東市立深野中学校 教職員一同

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/8 1学期始業式