よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】3時間目

 水曜日に行われた実力テストの返却が行われています。どのクラスも落ち着いて授業が進められています。

 2年生の3時間目は、
 (写真上から)3,4組…体育(男子:バスケットボール、女子:ソフトボールのルール確認)、1組…国語、2組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12【3年生】1時間目

おはようございます。
 一昨日、昨日と2日間、大阪府の私立高等学校の入試がありました。約130名の3年生が受験しましたが、早ければ今日から結果が届くと思われます。
 気が気でない3年生もいるかもしれませんが、次の府立高校入試に向けた準備はしていかなければいけません。
 気を抜くことなく、しっかりとやりきりましょう。

 卒業式までもあと1ヶ月ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穏やかな天気です

 穏やかな天気です。大阪府の私立高校の一部は、今日も面接があります。学年の先生も念のため、学校に来ています。
 外では野球部、体育館ではバレー部が練習しています。部活動もコロナウイルス感染症の影響が大変大きな教育活動です。対策を取りつつ練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れさまでした。

 1,2年生のみなさん、実力テストお疲れさまでした。
 ちょうど正門で「さよなら(^_^)/」のあいさつをしているところに、入試を終えた3年生が通りかかりました…3年生もお疲れさまでした。
 
 テストを終えて、ホッとしているところもあるかもしれませんが、できるだけ記憶が新しいうちにテストの解き直しをすることをおすすめします。
 
 今日は水曜日なので『No Club Day』です。では、また明後日ですね。(^o^)丿
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】4時間目

 早くも4時間目の理科のテストに入りました。午前中ラストです。
 1,2年生…そして、3年生も場所は違えど、それぞれがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】1,2時間目

 現在、大阪府下の私立高校入試に130名が臨んでいる中、20名ほどが登校しました。
 授業は進めずに、各自のすべきことをそれぞれが進めています。
 登校した3年生は、2時間目終了(10時40分)で下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】国語

 1,2年生とも1時間目(国語)のテストが始まりました。
 2時間目以降、数英理…給食後の5時間目の社会のテストに続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 おはようございます。

 早朝から、3年生が続々と私立入試に出発していきましたが、1,2年生はいつも通りの8時30分の登校です。
 今日は、実力テストになっています。早くから登校して、直前の確認勉強をしている生徒もいました。健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【三年生】まだまだ受験出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いってらっしゃーい!

【三年生】まだまだ受験出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高校の門前で、チェックを受けています。

【三年生】続々と出発中!

画像1 画像1
おはようございます。引き続き、四条畷駅から続々と三年生が出発していきます。名札を忘れるハプニングもありました。忘れ物チェックは大切ですよ〜!

【三年生】受験に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。本日は大阪府にある私立高等学校の入試日です。
四条畷駅に生徒が集合し始めました。緊張の面持ちで電車に乗っていきます。頑張れ〜!

【3年生】いよいよ明日…

 3年生の6時間目は、明日の私立高校入試の最終確認です。
 学年主任の先生・進路担当の先生からの大事なお話(気をつけておく…2つのこと、前日から当日にかけてのこと)
 そして、校長先生から大切なお話がありました。

 受験する高校ごとに分かれて、最終の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 1年生のみなさんの授業のようすです。
 なぜだか…とても強い元気なパワーを感じます。また楽しそうに活発な雰囲気で授業が進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目

 落ち着いた雰囲気で、しっかりと前向きに授業に取り組んでいる2年生のみなさんです。
 明日の1,2年生は、5教科(国数英理社)の実力テストですね。

 2年生の4時間目は、
 (写真上から)2組…英語、1組…社会、3組…数学、4組…美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1時間目

 おはようございます。
 今日はとても厳しい冷たい朝となりました。

 3年生は、卒業まであと約1ヶ月となりました。あるクラスのある教科の授業は…、今日の授業を含めて残り2回だそうです。
 明日は、いよいよ大阪府私立高校入試です。やり残したことがない時間を過ごしてほしいと思います。

 3年生の1時間目は、
 (写真上から)4組…家庭、1組…技術、3組…英語、2組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 2年生の6時間目は、『総合的な学習の時間』です。

 持続可能でよりよい世界をめざす国際目標…SDGs「Sustainable Development Goals」についての知識を深め、世界の取り組み、日本の取り組み…などについて学習します。
 未来の自分たちの地球をよりよくするために何ができるかを考えることはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 今日は、3年生は5時間目終了後に下校となります。3年生の先生方を中心に、入試前の打ち合わせを行います。
 14時30分ごろには放課となります。大阪府私立高校入試の2日前となるので、穏やかに過ごしてほしいと思います。3年生のみなさんは、いつもより長い時間の放課後を過ごすことになるのでくれぐれも安全第一でお過ごしください。

 3年生の5時間目は、
 1組…数学、2組…国語、3組…理科、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8【1年生】1時間目

 おはようございます。
 今週もはじまりました。今週は、明後日の10日(水)に実力テストがあります。1年生にとっては初めてのテストであり、これまでの定期テストとは違って、出題範囲がこれまで学習した内容すべてとなります。
 5教科(国数英理社)のテストとなりますので、各教科の授業においても少しでも高い点数をめざして、授業の中でも確認しているところです。

 1年生の1時間目は、
 1組…英語、2組…数学、3組…技術、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生の5時間目は、『立春の会』です。
 2月3日の立春の日に合わせて、2年生は一人ひとりが「今、考えていること」「将来の夢」などについて、語ります。

 14歳という年齢を迎え、1年後の進路選択、中学校卒業、そして、これからの自分の生き方について考える機会を持つことはとても大切なことです。また、自分の思いをクラスのメンバー、学年のメンバーに伝えることにも大きな意味があります。
 自分に自信をもって、これからの中学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第51回入学式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ