よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】3時間目

 2年生の3時間目のようすです。
 
 (写真上から)
 4組…国語、3組…家庭、2組…英語、1組…社会です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 教室には…、
 暖かな日差しが注いでいます。爽やかな涼しい風が流れています。
 とてもよい学習日和(?)ですね。

 1年生の3時間目は、
 (写真上から)2組…理科、1組…社会、3組…国語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました。

 生徒会の取り組み、「ピンクマスク運動」が昨日実施されました。
 本当にたくさんのご協力ありがとうございました。

 深野中学校では、これからも『いじめNo』を発信し続けていきます。
 生徒全員が居心地のよい学級・学年・学校をめざしていきます。
 <(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 朝の読書

 おはようございます。今日は、とてもさわやかな朝を迎えています。
 3年生にとっても本当にあとわずかとなった朝の読書です。日々…当たり前の生活が送られることに感謝したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間

 本日最後の時間となりました。少し疲れ気味な感じが見られますが、ここが踏んばりどころです。
 1年生の廊下には、各高等学校、専修学校など上級学校のパンフレットを展示しています。まだ早いと思わないことです。

 中学校卒業後の進路については、誰もが必ず通る道です。
 「よーい、どん」と号砲は鳴らないのでフライング失格もありません。誰よりも早いスタートをきることが自分の進路を大きく広げることにつながります。

 1年生の6時間目は、
 1組…理科、2組…美術、3組…社会、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間(喫食)

 しっかりいただいて、午後の授業に備えましょう!!
 今日は、3月3日…桃の節句ということで、ひなあられが出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間(配膳)

 1,2年生だけとなりましたが、給食当番のみなさん、ありがとうございます。
 気をつけて運んでくださいね。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】下校しました

 今日から大阪府の公立高校入試の出願の受付が始まりました。
 今年は新型コロナウイルス感染症対策として、生徒のみなさんが出願にはいかず、先生たちがそれぞれ分かれて、代理出願することになりました。
 すでに、朝10時の受付開始時間の1番に行けるように出発した先生もいます。先生たちが順次出願に向かい始めましたので、3年生は下校となります。

 生徒のみなさんは帰宅しても、不要な外出はせず、自宅で各自の時間を過ごしておいてください。よろしくお願いします。
 では、また明日(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 2年生の教室前の廊下には、ピンクシャツの素敵な飾りつけがなされています。一人ひとりの思いが詰まっています。

 いよいよ2年生のまとめとなりましたね。
 この1年間を振り返って、3年生の最初には良いスタートが切れるよう今から準備をしていきましょう。

 2年生の1時間目は、
 1組…英語、2組…音楽、3組…技術、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 ピンクマスクデー

 おはようございます!
 今日は、深野中学校生徒会が『いじめNo』をテーマにした取り組み
ピンクマスクデーです。
 たくさんの生徒のみなさんの協力が朝の登校からあります。本当にうれしく思います。
 深野中学校からいじめが起きない誰にとっても居心地のよい学校を創っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 1年生の6時間目は、各教科の授業です。
 次のステップに進みます。テストが終わり、ホッとひと息つきたいところかもしれませんが、学びに終わりはありません。
 前進あるのみです。がんばれ深中生!

 (写真上から)
 3組…英語、2組…理科、1組…数学、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 更新がおそくなりましたm(_ _)m
 今日の2年生の6時間目は、調べ学習「企業が取り組むSDGs」の各クラスでの班ごとの発表です。

 これまでの取り組みの成果をしっかりまとめ、クラスメイトに伝えることで、いろいろなスキルを高めていきます。そして、自分たちにできることを考え、行動にしていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 時間の経過とともに、寒くなってきました。午後はさらに気温が下がるようです。体調には気をつけていきましょう。

 3年生の授業もあとわずかですね。明日から公立入試出願です。
 今できることは、万全の準備!!です。

 3年生の3時間目は、
 1組…英語、2組…理科、3組…社会、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 生徒集会

 約…ヵ月ぶりの体育館での生徒集会となります。
 年が明けてから、緊急事態宣言が発出され、放送での生徒集会を行ってきましたが、緊急事態宣言が解除されたことで、体育館で集会を行いました。
 久しぶり(?)だったこともあり、8:30のチャイムと同時にスタートができずに、少し遅れての開始となりました。
 
 校長先生の話、美化委員会の美化コンクールの表彰、学習委員会の古本市の案内がありました。
 また、生徒会からは明日開催予定のピンクシャツ(マスク)運動の案内がありました。
 次回は、8:30に全員が集合できて、時間通りにスタートできるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 3年生の登校する日も…、あとわずかとなってきました。仲間と過ごす残りの中学校での時間を素敵なものにしてほしいと思います。

 3年生の6時間目は、
 (写真上から)4組…音楽、3組…英語、1,2組…体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 今日の2年生の授業は、1年生同様に学年末テストの返却が順次行われているようです。
 必ず解き直しをするようにしてください。
 分からないところ、できなかったところをそのままにしておくことが一番よくないことです。
 まずは先生たちが行う解説など、話をしっかり聞くことからですね。

 今日の2年生の時間割は、
 1組…歴史・英語・国語・保体・理科・家庭
 2組…理科・家庭・数学・保体・歴史・国語
 3組…数学・歴史・英語・国語・保体・理科
 4組…英語・国語・歴史・理科・保体・英語
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1【1年生】1時間目

 おはようございます。
 3月に入りました。今日は快晴ですね。
 気温も20度近くまで上昇し、4月中旬並みだそうです。

 今日の1,2年生は先週の学年末でストの返却が中心になるかと思います。
 早速1時間目から返却が始まっています。必ず振り返りをしましょう。何ができたか、何ができなかったかを確認し、復習することです。

 1年生の今日の時間割は…
 1組…英語・保体・家庭・理科・国語・社会
 2組…数学・保体・国語・家庭・英語・数学
 3組…音楽・英語・保体・数学・理科・理科
 4組…理科・数学・保体・英語・音楽・国語
 です。

 大阪府の緊急事態宣言が解除されましたが、学校は変わらず、新型コロナウイルス対策をとったうえで、学校の活動を進めていきます。 
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】テスト明けで部活動再開!!

画像1 画像1
 おはようございます。3日間の学年末テストを終え、朝から部活動が行われています。久しぶりの部活動で、生徒たちも嬉しそうに活動しています。

【3年生】3回目の卒業式練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんばんは。今日は、3回目の卒業式練習を行いました。
 先日クラスで行った卒業証書授与の練習を、実際に体育館で一人ひとり行いました。その後は、体育館で感染症対策を取りながら、卒業の歌の練習を行いました。今年度の卒業式では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本番当日は歌唱を行わず、事前に録音したものを放送します。

【1,2年生】学年末テスト 最終日

 おはようございます。
 1時間目のテストが始まっています。
 悔いのないよう、最後まであきらめず頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ