よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

修学旅行

第2京阪を走ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

明日から3年生は修学旅行です。最終の確認を学年でしている様子です。楽しい思い出が一杯の修学旅行を生徒で創っていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

給食配膳の様子です。(1枚目、1枚目)3枚目は、栄養教諭の先生が飲み物の砂糖の量を示した掲示物を見ている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

朝の読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

朝のクラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

熱中症予防の掲示物です
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

今週もスタートしました。今朝はあいにくの小雨模様の中での登校です。梅雨入りもまもなくのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 特別活動

“すごろくトーク”をしています。
席替えをして一週間が過ぎました。
お互いに思っていることを言葉として口に出すために前提として必要なことは、まずは、打ち解け合っていることであると思っています。その思いから、この活動に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

あるクラスの清掃用の雑巾干しの写真です。きちんと整理されています。当たり前のようですが、気がついて整頓している人がいるからできています。環境整備が「居心地の良い学校づくり」につながります。
画像1 画像1

今日の様子

今朝はあいにくの雨です。風も強く傘も大きく揺れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

1年生の進路学習の授業です。プリントにメモをする生徒の様子です。(3枚目)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31