よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

第45回卒業式 その7

式後の様子・学年担当の先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式 その6

退場・学年主任挨拶です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式 その5

滞りなく終了いたしました。
気にかかっていたJアラートの放送訓練も、ちょうどタイミングがいい時に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式 その4

送辞・答辞・卒業の歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式 その3

3組・4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式 その2

式は厳粛に進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回卒業式 その1

 多くの保護者の皆様、多くのご来賓の皆様、ご臨席いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校外活動(空手)も頑張っています。

 1年3組の島田登矢君が、3月10日(土)に開催されました、第6回武道振興会杯チャンピオンカップ決勝大会(大阪府教育委員会後援)において、中学1年男子重量の部で見事に準優勝に輝きました。
 この空手団体は、フルコンタクト空手の普及を目的とし、公平でレベルの高い統一大会をめざす団体です。また、本大会は様々な予選大会で出場権利を獲得した選手だけが出場できる全国レベルの大会です。
 島田君、おめでとうございます。
画像1 画像1

明日、3月14日(水)、第45回卒業式です。

 第45期生は、男子88名、女子61名の合計149名です。
 思い出に残る卒業式を、生徒・教職員・ご来場いただく来賓や保護者の皆さまで一緒に作ってまいりましょう。
画像1 画像1

卒業式用玄関黒板完成

 明日3月14日(水)、第45回卒業式に向けての玄関黒板が完成しました。
 玄関黒板は、毎年、文芸部の生徒が卒業生への思いを込めて作成してくれています。
 今年も数日かけて、美しい玄関黒板が完成しました。文芸部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生進路学習「卒業生に学ぶ会」

 本日3月12日(月)、2年生では5時間目に7名の先輩に来校いただき、「卒業生に学ぶ会」の進路学習を実施しました。
 来校いただいた先輩は、府立淀川工科高校・府立花園高校・府立大学工業高等専門学校・大阪市立大阪ビジネスフロンティア高校、東大阪市立日新高校、そして、私学の東海大学附属仰星高校と四條畷学園高校にそれぞれ通われている方々です。
 各高校の学校説明、特色やいいところなどに加えて、次年度受験を控える2年生に今から大切にしていってほしいことなどを話していただけました。
 折しも本日は、現3年生の公立一般選抜試験が実施されています。2年生のみなさんも、ちょうど約1年後には同じ試験を受けることになる人が大多数です。
 早くから自分の進路に向けて真剣に考え、真剣に学習に取り組んでいくことが、自分の希望する進路をつかみとる近道ですので、これからもますます頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府公立高校一般選抜試験

 本日3月12日(月)は、公立高校一般選抜試験が行われています。
 本校からは、23校27学科合わせて、100名の生徒が受験しています。
 一番早い生徒は、野崎駅6時15分にチェックを済ませ、受験校へと向かいました。
 自分の実力を普段どおりに発揮し、全員が合格できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 その2

 写真は、答辞、卒業の歌、退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 その1

 3月7日(水)、午後1時30分より第45回卒業式の予行を実施しました。予行と言えども、とても厳粛な雰囲気の中で練習を行うことができました。
 卒業していく3年生はもちろんのこと、出席してくれた1・2年生の代表生徒の立派な態度もあって、全員から思い出に残るいい卒業式にするという意識の高さが感じられました。本当に卒業式が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

離別式 その2

 写真は、在校生から3年生各学級への花束贈呈、卒業生代表の在校生へのメッセージ、卒業生の歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式 その1

 本日3月7日(水)、4時間目に1・2年生と今年度卒業する3年生の離別式を、生徒会主催で実施しました。
 3年生の入場を在校生が拍手で迎え、生徒全員がしっとりとした雰囲気の中で、離別式を行うことができました。
 写真は、入場、3年間皆勤だった生徒12名の皆勤賞の表彰、在校生から卒業に贈る言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒総会 その2

 事前に全校生徒にとったアンケート結果の学年ごとの集計が報告され、結果別に、当該学年の生徒に「どう思うか」の意見も発表してもらいました。
 今回の生徒総会の総括としては、「当たり前のことを当たり前にできるように。」ということが確認されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒総会 その1

 本日3月2日(金)、6時間目に体育館で今年度後期の生徒総会が行われました。
各専門委員会の報告、生徒会の報告などが発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日3月1日、通常授業です。

 生徒のみなさんは、とても風が強いですので、いつもより少し早目に家を出て、安全に注意して登校してください。

1・2年生 学年末テスト 最終日

 2月21日(水)から本日23日(金)までの3日間、1・2年生学年末テストを実施しました。
 この1年間で学んだことのまとめの問題が出題されました。日頃から培った実力を精一杯発揮してくれたことだと思います。
 もしできなかった問題があれば、次の学年に上がるまでにしっかりと復習をして、確実に定着させてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 1年生学年末学年懇談会
3/16 2年生学年末学年懇談会 
3/19 小学校卒業式
3/20 新入生クラス分け参考テスト 前期生徒会役員選挙  一般選抜発表
3/21 春分の日