よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

『 生徒総会 』 の準備  〜生徒会本部役員〜

 明日(3/4)は 「生徒総会」

 より良い学校生活を目指して、リーダーズ会議 (拡大学級委員会)、専門委員会、中央委員会などでの議論を経て、意義ある生徒総会になるよう 準備を進め、資料を作成してきた 生徒会本部役員たち。

 今日も遅くまで、「どのようにまとめようか?」 「総会後はどう取組もうか?」 … 熱心に話し合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 生徒総会 』 の準備  〜生徒会本部役員〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

3/3 『 3年生 公立高校一般選抜 出願 』

 3/10実施の公立高校一般入学者選抜に向けて、本日午後より 3年生は、各受験校へ出願しました。

 公立高校33校へ132名が願書を提出です。 間違いがないよう気を付けて行ってきてください。

 最後の大きな山を全力で乗り越えましょう! 頑張れ43期生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 『 3年生 公立高校一般選抜 出願 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/1  『 中 央 委 員 会 』

 生徒会役員と各専門委員長が集まる 「中央委員会」 が開催されました。

 4日(金)に開催される 「生徒総会」 に向けての打合せです。
 生徒会、各委員会の活動内容の報告が中心ですが、ただ単に良かったところや反省点を述べるだけでなく、「どんな学校・クラスが楽しいと思え、そのためにどんなことができるのか?」 などについて、一歩踏み込んで話し合いを深めていた中央委員会のメンバーたちの様子に感心しました。

 「生徒総会」 が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1  『 中 央 委 員 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

クラブ活動   〜 文 芸 部 〜

 クラブ活動では、グラウンドや体育館で汗を流す運動系クラブとともに、教室で活動を続けている文科系クラブも着実に頑張っています。

 この日、文芸部では 「卒業冊子」 や 「生徒総会資料の表紙」 の制作に取組んでいました。

 いつも正面玄関ホールの黒板を 明るくきれいに飾ってくれている文芸部。 これからも全校生徒の目を楽しませてください!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動   〜 文 芸 部 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

3/1  3年生 卒業式練習4回目

 12日の卒業式を控え、3年生は毎日卒業式に向けての練習を重ねています。

 今日も落ち着いた雰囲気で練習が進んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1  3年生 卒業式練習4回目

 厳粛な式に必要な 場をわきまえた態度で練習ができています
画像1 画像1
画像2 画像2

3/1  『 生 徒 集 会 』

 本年度最後になる生徒会主催の 「生徒集会」 が行われました。

 生徒会役員のおかげで、今日までのすべての生徒集会がスムーズに行われました。 毎回、集会運営のための事前打ち合わせを行い、大変だったと思います。 本当にお疲れさまでした。 ありがとう!


 本日のクラブ表彰は、バトミントン3市大会「シングルス」において、第3位の活躍を見せてくれた1年生の表彰でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1  『 生 徒 集 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2/29 全員 マスクで  〜3年生 卒業式練習〜

 今朝、3年生の生徒のインフルエンザによる欠席連絡が若干名ありました。
 卒業式まであと12日。 早く体調を回復させて、残りわずかな中学校生活を仲間とともに元気に過ごしてほしいと願っています。

  本日3年生には 念のためマスクを配布し、全員着用の上 卒業式の練習を行いました。

 ご家庭におかれましても、インフルエンザ等の感染予防に十分ご留意ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 全員 マスクで  〜3年生 卒業式練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2/29 全員 マスクで  〜3年生 卒業式練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みたらしだんご  〜3年生調理実習〜

 3年生の家庭科では、中学校生活最後の調理実習として 「みたらしだんご」 をつくっていました。

 男女仲良く笑顔で実習する微笑ましい3年生の姿を見ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みたらしだんご  〜3年生調理実習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みたらしだんご  〜3年生調理実習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

43期生より  〜後輩へのメッセージ〜

 先輩として、後輩へ伝えておきたい気持ち
 43期生がその思いをメッセージカードに綴りました。
 桜の花になったメッセージカードは、1・2年生が通る階段の壁で咲いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

43期生より  〜後輩へのメッセージ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 公立高校一般選抜出願1日目
3/4 公立高校一般選抜出願2日目  生徒総会  卒業式予行
3/7 公立高校一般選抜出願3日目  3年と1・2年の離別式  1・2年専門委員会