よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

みんなの協力で! 『 体育大会予行準備 』

 明日(10/1)は、体育大会予行。

 本日の午後からは予行の準備が行われました。
 本校の生徒の良いところは、体育大会に限らず大きな行事での準備を、文句一つ言わず一生懸命やってくれるところです。
 今日の予行準備も、それぞれの役割を黙々と頑張ってくれていました。
 本番前の準備もよろしくお願いします!


 準備にあたった生徒には、ご家庭でもぜひほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの協力で! 『 体育大会予行準備 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みんなの協力で! 『 体育大会予行準備 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みんなの協力で! 『 体育大会予行準備 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みんなの協力で! 『 体育大会予行準備 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みんなの協力で! 『 体育大会予行準備 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みんなの協力で! 『 体育大会予行準備 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30 体育大会に向けて 『 明日は予行! 』

 いよいよ体育大会に向けての練習は大詰めを迎えています。

 明日(10/1)は体育大会予行。
 本日4時間目の全体練習では、予行を行うにあたっての細かい部分を再練習しました。
 いつものとおり、各練習内容ごとにリーダーが前に出て、生徒の手による練習が進められます。

 本番まで気を抜かず、けがや事故がないように注意して、残りわずかな練習期間を取組んで欲しいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 体育大会に向けて 『 明日は予行! 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30 体育大会に向けて 『 明日は予行! 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30 体育大会に向けて 『 明日は予行! 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/24 体育大会に向けて 『 ダンス・組体操練習 』

 体育大会のメインプログラムの一つ「ダンス」「組体操」の熱が入った練習が今日も行われています。

 毎日続く練習ですが、集中力を保って頑張ってほしいと願っています。


 
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24 体育大会に向けて 『 ダンス・組体操練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/24 体育大会に向けて 『 ダンス・組体操練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/24 体育大会に向けて 『 ダンス・組体操練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

LINE Twitter Facebook… 〜正しく、健全に!〜

 本日(9/24)「情報モラル講習会」として、専門家を本校にお呼びし、全学年の生徒を対象にネットに対する正しい知識を学びました。

 ライン、ツイッター、フェイスブック、ユーチューブ… まさかと思う仕組みや、思いも寄らない危険について実態を知り、考えました。
 「削除しても消えない」「繋がっていないと思っている人と繋がっている」「問題画像のアップは犯罪」「人を中傷するつぶやきは受験や就職、結婚にまで影響する」「人間の本当の気持ちは、ラインなどでは伝わらない」等々、ややもすると日頃深く考えないことをあらためて認識しました。

 ぜひ、ご家庭でも今日の講習内容をお子様にお聞きください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

LINE Twitter Facebook… 〜正しく、健全に!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
     《情報モラル講習会 講師:NIT情報技術推進ネットワーク代表》

上位独占! 卓球部 大東市夏季大会

画像1 画像1
 卓球部が見事な成績をおさめました!

 9/21に行われた大東市中体連夏季卓球大会において、部員全員が表彰状! 上位独占です!!

 いつもコツコツと真面目に練習を続けた成果です。 おめでとう!


【3年生 個人の部】
◇優 勝  小山 康生
◇第3位  石濱 敦成

【1・2年生 個人の部】
◇優 勝  石濱 快成
◇準優勝  八杉 友一朗
◇第3位  永井 裕也
◇第3位  池脇 優也

〈お詫び〉上記、石濱くんの「濱」の字が正しくありません。本来の正しい字がホームページ上に登録できないため表示できません。お詫び申し上げます。


9/22 体育大会に向けて 『 全体練習 』

 体育大会全体練習が進んでいます。

 今日も、生徒会や体育委員の生徒たちが全体をリードして練習を進め、生徒の手で創り上げる体育大会をめざしています。

 昼間はまだまだ厳しい日射しの中、集中力を途切らさぬよう、生徒たちはよく頑張っていると思います。

 体育大会までもう少し! 後半の追い込みです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 体育大会に向けて 『 全体練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式