よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3/11  42期生 『 学 年 学 活 』

第42期生の卒業を心から祝福し、みんなの幸せを祈ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3/10 『 離 別 式 』  〜 さようなら 3年生 〜

 全学年の生徒が揃うのは、明日の午前中まで。
 午後からは卒業式準備で、明後日は卒業式当日です。
 当日1・2年生は代表者(生徒会役員・学級委員)のみの参加ですので、実質、3年生と顔を合わせるのは、今日が最後の日と言ってもいいでしょう。

 本日は、6時間目に体育館に全校生徒が集まり、在校生と卒業生の「離別式」が行われました。

 まず、在校生から「卒業生へ贈る言葉」が述べられ、各クラス代表へ花束が贈られた後、今度は、卒業生から「在校生へのメッセージ」として、感謝と激励の言葉が述べられました。式の最後は、3年生の学年合唱。文化学習発表会の感動が甦りました。
 卒業生も、在校生も、ありがとう。いい「離別式」でした。

 
 寂しいですが、いよいよ42期生とお別れです。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 『 離 別 式 』  〜 さようなら 3年生 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/10 『 離 別 式 』  〜 さようなら 3年生 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

3/10 『 離 別 式 』  〜 さようなら 3年生 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/10 『 離 別 式 』  〜 さようなら 3年生 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

表 彰  『 3 年 皆 勤 賞 』

 3年生の皆勤賞を表彰しました。

 3年間を通して 「無遅刻」 「無欠席」 「無早退」 は、たまたま… ではないはずです。強い気持ちとしなやかな心、そしてしっかりした健康管理が必要だったと思います。

 表彰された16人の3年生は大変立派でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 給食 『 市長のスペシャルメニュー 』

 給食の時間が楽しくなるように! 3年生に想い出の献立を!
 今日の給食の献立は、市長が考えた「スペシャルメニュー」でした。

 ハンバーガーにサラダ、ミルメークと牛乳、デザートは桜もち。
 今日ばかりは、ほんのちょっとだけカロリーや塩分がいつもよりは多めでしたが、時には栄養摂取量にとらわれない中学生好みの献立を提供したいという、市長の配慮です。

 みんな美味しそうに頬張っていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 給食 『 市長のスペシャルメニュー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/10 給食 『 市長のスペシャルメニュー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/9  1・2年生での 『 専 門 委 員 会 』

 3年生は目の前に卒業が迫り、本日実施された「専門委員会」は1・2年生だけで会を運営しました。
 少々寂しい気持ちもしますが、いよいよ1・2年生が学校の中心になる時! ということです。 積極的に、主体的に、生徒会活動を進めてほしいと願っています。
 4月に入学してくる新入生を引っ張っていくリーダーは、専門委員の皆さんです!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9  1・2年生での 『 専 門 委 員 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/9 『 公立高校後期入試 出願 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日午後、公立高校「後期入試」を控えた3年生が、それぞれの受験校に願書提出に行きました。
 体育館で最終の打ち合わせをした後、小雨がぱらつく中を元気に出発しました。気をつけて行って来てください。


 後期入試の試験日は卒業式後の3月16日(月)、合格者発表は23日(月)となっています。

 本校生徒の健闘を心から祈ります!


3/9 『 公立高校後期入試 出願 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

卒業を祝って  〜玄関ホール黒板〜

 42期生の卒業式に向け、文芸部員によって玄関ホールの黒板にお祝いのイラストが描かれます。
 
 1年を通して、大きな行事がある時には、いつもこの黒板で華を添えてくれる文芸部。 卒業式までには素敵なイラストが完成します。


 「第42回卒業証書授与式」が、素晴らしい式になりますように…。



画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 『 卒 業 式 予 行 』

 3月12日(木)の「第42回卒業証書授与式」 を前に、本日は予行が行われました。

 もちろん3年生に浮ついた様子はなく、そのわきまえた態度からは、中学校生活最後の日を清々しく終えようとする素直な前向きさが感じられました。

 きっといい式になる…  そう思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 『 卒 業 式 予 行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/6 『 卒 業 式 予 行 』

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 『 卒 業 式 予 行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/6 『 卒 業 式 予 行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式