よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

感嘆符 1年間、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAの協力をいただき、今年の5月から学校HPをリニューアルしました。学校の取り組みや生徒たちの様子について、より新しい情報をより早くと考え、HPの更新をしてきました。なかなか更新できない時期もありましたが、保護者の方から「HP、楽しみに見ていますよ。」という声を励みにさせていただきました。
新しい年になっても生徒を通じてお渡しする「深野中学校だより」とともに、学校HPもご覧ください。

写真(上・中)は、剣道部の生徒が体育館内と外回りを掃除してくれている様子です。いつも練習で使っている場所をきれいにして新年を迎えようとしてくれています。
写真(下)は、茶華道部の生徒が玄関ホールにと準備してくれたものです。
このような生徒たちの様子をこれからも載せていきたいと考えています。
保護者の皆様、良い年をお迎えください。

重要 1月13日(木) スキー実習保護者説明会を行います。

2年生は、1月26日(水)から2泊3日の日程で岐阜県流葉でのスキー実習を予定しています。
つきましては、保護者の方へのスキー実習についての説明会を次のとおり開催します。年初めで何かとお忙しいこととは存じますが、出席いただきますようお願いします。


1 日 時   平成23年1月13日(木)、午後4時から
2 場 所   体育館
3 内 容   スキー実習の日程、持ち物、注意事項など


寒さに負けずに頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会役員を中心にした朝のあいさつ運動、全校生徒に呼びかけた校内清掃ボランティア活動、定期的な生徒会新聞の発行など、活動計画に基づき地道な取り組みを積み重ねています。
また、12月20日(月)には、生徒会活動をさらに充実させることを目標に四條畷中学校生徒会役員との交流会も予定しています。
深野中学校が生徒にとって生活や勉強がしやすい学校になるよう頑張っています。

感嘆符 家庭学習に活用を

画像1 画像1
大阪府教育委員会が作成し、府民向けに発信している小・中学生対象のワークブックを、「家庭学習用ワークブック 〜府教育委員会作成ワークブック〜」として、深野中学校のホームページから活用することができるようにしました。
国語・数学・英語の3教科分あります。また、小学校の国語・算数もあります。
家庭学習等で活用してください。

救急救命について学習

画像1 画像1 画像2 画像2
11月29日(月)の全校での避難訓練に続いて、30日(火)6時間目に消防署の方に来ていただき、救急救命について教えていただきました。
初めて経験することなので、最初は少し落ち着かないところもありましたが、クラス単位での心肺蘇生の練習やAEDの使い方についての説明のとこではどのクラスも集中して取り組むことができていました。
取り組みが終わった後、消防署の方からも明るく、前向きな生徒が多いとほめていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第41回入学式