令和7年度 始業式 新しい気持ちで「安心安全で、『うれしい』がいっぱいの学校をつくりましょう!」
今日は始業式を行いました。みんなそれぞれ進級おめでとうございます。新しい気持ちで教室に入り、体育館に集まることができました。その様子がとても進化していてうれしかったです。
今年は、「安心安全で、『うれしい』がいっぱいの学校をつくりましょう!」という話をしました。まずはみんなの体と心が傷つかないように、安全で安心できる学校、教室をつくりましょう。そんな学校で、仲良くできてうれしい!、勉強が分かってうれしい!、という感動をたくさんつくっていきましょう。そんな気持ちを各クラスに持ち帰り、それぞれの担任の先生との”学級開き”も行われていました。 また明日も元気で登校してきてほしいと願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和7年度 入学式 みんな笑顔でこんにちは!![]() ![]() ![]() ![]() 今年は、1年生65名が四条北小学校の新しい仲間になりました。そして、お家の方々も新しい仲間になっていただけると大変うれしいです。 とてもいい返事のできるみなさんでした。 1、あいさつのできる 2、脱いだ靴をそろえることのできる 3、「ありがとう」や「ごめんなさい」の言える 立派な1年生になれるよう、みんなでがんばっていきましょう! |
|