校外学習 13![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 12![]() ![]() ![]() ![]() 片付けの始まりです。 校外学習 11![]() ![]() 校外学習 10![]() ![]() 校外学習 9![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 8![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 8![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 7![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 6![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 5![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 3![]() ![]() 校外学習 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習![]() ![]() よいお天気となりました。 予定通り、校外学習は実施します。 図書館より
6月になり、職員玄関にある図書委員会からのお知らせが新しくなりました。
今日のように雨が降る日は読書することも素敵な時間の過ごし方ですね。 ![]() ![]() 折り鶴のとりくみ 2
1年生のようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() 折り鶴のとりくみ 1
3年生の沖縄方面への修学旅行に向けてとりくんだ平和学習をうけて、現地に奉納する折り鶴の作成を行っています。3年生の生徒が1,2年生の教室に赴き趣旨の説明、折り鶴作成の依頼をしました。丁寧にとりくんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす 1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組 国語 本文に書かれている事柄について自分が受け取った「なぜそう思ったか」をいろいろなペアで交流しています。 3組 音楽 ヴィヴァルディの「春」について演奏の形態などについて学習しています。 授業のようす 2年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子の練習にはタブレットが使用されています。班のメンバーに自分の練習のようすを撮影してもらい、よいところ、改善点を確認しています。 授業のようす 3年![]() ![]() ![]() ![]() 2組 社会では、歴史(昭和はじめ) 選挙権の拡大や当時の背景などについて学習していました。 授業のようす 1年
1年生も新しい単元に入っています。
1組 社会、2組 数学、3組 英語 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|