第41回文化祭は、10月30日(水)です。

10月9日(水)

夜雨が降ったようです。
昨日、体育大会ができてよかったと思います。
ただ、いつもなら体育大会の次の日は休みなのですが…。
心なしか、子どもたちは疲れているように見えました。
かくいう私も一緒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

閉会式の様子です。
最初は雨が心配でしたが、最後まで協議をやり通すことができたので、ほっとしました。
本当によかったと思います。
子どもたちもよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

ただ、大中ギネスは回数ではありません。
いかにクラスの仲間と力を合わせたかということが大切です。
勝ち負けよりも協力体制です。
どの学年もどのクラスもよく声が出ていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回体育大会

最後のプログラム「大中ギネス」。
生徒会種目です。
ここで再びドラマが生まれました。
1回限りのトライアルで、1年2組が1年1組にリベンジを果たしました。
良かったね。これで引き分けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

続きです。
最後に3年生の演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

続きです。
次は女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

続きです。
まずは男子から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

いよいよ集団演技「ダンス」が始まりました。
今日注目のプログラムです。
3年生のがんばりがとてもよくわかりました。
最後の演技だもんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回体育大会

50m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

1年学年種目「綱引き」の様子です。
結果は1組の圧勝でしたが、最後の種目「大中ギネス大縄跳び」にドラマが待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回体育大会

選抜リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

2年学年種目「ムカデ競争」の様子です。
息を合わせてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

6クラス対抗「玉入れ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

3年学年種目「タイヤ引きリレー」の様子です。
たくさんのドラマもあり、来賓の方が「これは面白い」と言っていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

プログラム2番6クラス対抗「トライアル競争」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回体育大会

開会式が始まりました。
まだパラパラと雨が降っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(火)

本日の体育大会ですが、予定どおり開催します。
開会式は、AM9:40です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ(Web版学校だより)

明日10月8日(火)第42回体育大会の変更時程等をWeb版学校だよりに掲載しました。
ご利用ください。

※明日の天候およびグラウンド状態によっては、さらなる変更もあります。ご理解の程よろしくお願いします。

体育大会の準備

今晩、雨が降る天気予報が出ています。
朝方部ラウンドの状態が心配ですが、大東中のグラウンドの水はけの良さに期待したいと思います。
明日の子どもたちの精一杯のパフォーマンスを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の準備

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up18  | 昨日:113
今年度:23551
総数:790430
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31