四条中学校のトップページです。

お昼休みです(その2)

図書館で撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

空が美しい青色です。
画像1 画像1

今日の担当者です

今日の放送を担当してくれました。
画像1 画像1

いただきます(2年生)

2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日は「中秋の名月」なので、献立も「お月見献立」と、とても工夫していただいています。ありがとうございます。

今日の献立は、白ご飯、ウサギ型ハンバーグ野菜ソースかけ、小松菜の和え物、じゃが枝豆、月見団子、のり、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4限です(3年生)

3年2組です。今日の実験は「薄い塩酸を電気分解し、電極にできる物質を確かめる」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限です(1年生)

1年3組です。国語の授業です。
画像1 画像1

2限です(3年生)

3年1組、2組の授業風景です。1組は英語、2組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝練の様子です

女子バスケットボール部です。
画像1 画像1

今日は「中秋の名月」です(9月17日)

9月17日(火)です。おはようございます。まだまだ暑いですが、今日は「中秋の名月」です。

平安時代に、きっと貴族たちも月見を楽しんだのでしょう。日本の古き文化を大切にしたいですね。

今朝の集会風景です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5限です(2年生)

楽しそうな歓声が校長室まで聞こえてきました。
画像1 画像1

校長先生、撮ってください!!

今日の昼休みショットです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みの学校図書館です

今日もWBGTが高すぎて、グラウンドで遊べませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の放送担当です

お昼の放送担当です。今日も校長先生が大好きな中森明菜を流してくれました。元気が出ました。

「校長先生、中森明菜さんの曲って本当にいいですよね。歌詞に感動しました!」と言ってくれた今日の放送担当者です。

中学生でもわかってますね!素晴らしい!!
画像1 画像1

いただきます(2年生)

2年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年2組 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(1年生特集)

1年1組 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up114  | 昨日:63
今年度:31202
総数:472521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/20 期末懇談
12/23 大掃除、スーパー特掃隊(地域清掃)
12/24 終業式