授業のようす(3年生)![]() ![]() 数学は三平方の定理と関数の混合問題に挑戦していました。解説を生徒がし、その内容について質問している姿も立派でした。社会は金融政策の内容について学んでいました。 ![]() ![]() 朝コグトレのようす(2年生)
2年生はコグトレを毎朝しています。
毎朝実施しているので、スムーズにとりくんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読のようす(1年生)
みんなに落ち着いて本を読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みのようす
昼休み、体育委員が体育館を開放しています。
1年生から3年生までがバレーやバスケットをしながらリフレッシュしていました。 休み時間に体を動かすのはとてもいいことですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1組は英語、2組は理科でした。
英語では、語句の並び替えの問題をカードを使ってとりくんでいました。 また理科では、オームの法則の計算について学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1年生男子は、グラウンドで持久走に挑戦していました。
持久走は、自分自身との戦いです。最後まで頑張って走っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1年生女子は体育館でマット運動をしていました。
タブレットを活用しながら、自分の動きの確認を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() みんな真剣に担任の先生のお話を聞いていました。 給食のようす(3年生)
その3
![]() ![]() ![]() ![]() 給食のようす(2年生)
その2
![]() ![]() ![]() ![]() 給食のようす(1年生)
みんな楽しそうに食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
3年生はいのちの学習にとりくんでいて、今日は助産師さんを講師としてお呼びし、お話を聞きました。
みんな自分事として真剣に聞いている姿が立派でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組は英語でした。
ちょうどMISSIONタイムでした。自ら進んで学習にとりくんでいる姿が素晴らしかったです。 また授業の雰囲気も温かく、楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は国語の授業でした。
タブレットを使用し、漢文の問題を解いていました。 集中してとりくんでいる姿が立派です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は英語、2組は数学の授業でした。
英語では英語スゴロクを楽しそうにとりくんでいました。 数学は相似比と面積比について学んでいました。 どちらのクラスも集中してとりくんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)![]() ![]() 朝ごはんをしっかり食べることが大切だということを再確認できました。 ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組も2組も2学期のふり返りをしていました。
どちらのクラスもとてもいい雰囲気でした。来週からは12月です。2学期もあとわずか…。みんなで楽しく過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() TM(確かな学び)学校公開研究会のようす
今日は、TM学校公開研究会を開催し、大東市内の小中学校の先生方や他市の先生方にお越しいただき、全クラスの授業のようすを公開しました。
北中生の頑張りをたくさんの方に参観していただき、一生懸命に課題にとりくんでいる姿が素晴らしいとたくさんのお褒めの言葉をいただきました。みんなお疲れさまでした。そしてありがとう! 普段と変わらず集中して授業を受けていた姿もとても立派でした。 公開研のあとは先生方で研究協議を行い、授業改善に向けてとりくみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1組は国語、2組は理科でした。
国語では単元テストの返却、理科ではプレゼン資料の作成をしていました。 みんな真剣にとりくんでいました。 授業のようす(2年生)![]() ![]() 国語では単元テストの返却、理科ではプレゼン資料の作成をしていました。 みんな真剣にとりくんでいました。 ![]() ![]() |
|