四条中学校のトップページです。

ご苦労様でした!(その2)

重かったですね。ありがとう!
画像1 画像1

ご苦労様でした!

最終準備の様子です。汗をかきながら土を運んでくれました。ありがとう!
画像1 画像1

職業体験に向けてお話を聞きました(2年生)

大東市報でも取り上げられ、話題になっているパン屋さんが大東市の氷野にあります。パン屋さんの名前はめだかぱん。地元である龍間の野菜をふんだんに使ったパンで有名です。今日は店主の笹尾さんにお越しいただき、職業体験に向けてのお話を伺いました。

笹尾さんは四条中学校の卒業生。皆さんの先輩です。校長室では卒業アルバムを見ながら色々な話で盛り上がりました。

職業体験がきっかけでパン作りに興味を持たれたそうです。一方で「教師になりたい」という夢もお持ちだったそうで、理科の教員免許も持っておられます。

夢をかなえるために色々苦労されたと思いますが、四条中の卒業生が活躍している姿を見ると本当に誇らしくうれしく思います。めだかぱんに興味を持たれた人は、ぜひ「めだかぱん」で検索してみてください。


画像1 画像1

お昼の放送です

今日の担当者です。今日も素敵な曲を流してくれてありがとう!
画像1 画像1

いただきます(2年生)

2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、ご飯、白身魚の野菜ソースかけ、春雨のひき肉炒め、高野豆腐の含め煮、ふりかけ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限です(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1

2限です

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水)です

10月9日(水)です。おはようございます。晴れてくると日差しが暑く感じます。明日は限られた時間内ですが、体育祭も楽しめそうですね。

今朝の女子バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の準備ありがとうございました

いつもは給食を検食する必要があるため校長室で食べますが、今日はお弁当のため2年生の教室で生徒と一緒に食べました。会話をしながらの食事は楽しいですね。

お忙しい中昼食の準備をしてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限です(3年生)

3年2組です。実験を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限です(1年生)

1年2組の音楽です。本当によく声が出ていますね。
画像1 画像1

重要 ミニ体育祭の参観について(連絡)

木曜日に校内行事として予定しているミニ体育祭について、改めてご連絡いたします。

当初は準備も十分できず、午前中の生徒会選挙のこともあり校内行事(参観なし)でご連絡していましたが、多くの保護者のみなさまから少しでも参観ができないだろうかと色々ご意見をいただきました。

予定を再度変更することによりご迷惑をおかけすることも承知しておりますが、保護者のみなさまからのご意見を尊重し、参観可能と変更いたします。

詳しくはお子様にプリントを持たせておりますのでご確認ください。


<swa:ContentLink type="doc" item="10757">ミニ体育祭の参観について(連絡)</swa:ContentLink>

3限です(1年生)

1年3組の3限です。

先ほども気になってグラウンドを歩いてみました。少しずつ乾いてきているようですが、ぬかるんだままです。昨夜の雨が影響しているようです。

明日1日で乾いてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 本日の体育祭は中止します

雨もあがり実施できると思っていたのですが、グラウンド状態が予想以上に悪くぬかるんでいて歩くことも困難な状況です。

リレー等の競技で生徒の怪我もあり得ますので、残念ながら本日の体育祭は中止にします。

木曜日にミニ体育祭を行いますので、木曜日に楽しみましょう。

できる限りの準備を行いました

予定通り明日の体育祭に向けて準備を行いました。先ほどから雨が降ってきましたが、これ以上降り続けないことを祈るばかりです。

明日は午前7時にグラウンド状態を見て判断します。ホームページにてお知らせしますのでご確認いただきますようよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(2年生)

2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up18  | 昨日:206
今年度:39587
総数:480906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 生徒議会
10/11 3年 実力テスト