第41回文化祭は、10月30日(水)です。

安全委員会の活動

ほんの少しですが、団地の中もおじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全委員会の活動

同じくグラウンドフェンス沿いの清掃活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全委員会の活動

同じく朋来西公園の清掃活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全委員会の活動

委員会活動の一環で、ボランティアを募り、学校周辺の地域清掃を行いました。
委員会の生徒たちの発想です。
写真は、学校の南側にある遊歩道での清掃活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木)

生徒会役員選挙の結果です。
今回はすべての役職で信任投票が行われました。
結果、全員信任されました。
画像1 画像1

後期生徒会役員選挙

投票はタブレットを使います。
ネット投票です。
選挙管理委員を務めた生徒の皆さん。
準備を含めて、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙

立会演説会が行われました。
「みんなが過ごしやすい&楽しい学校に」
「安心して、楽しい学校生活をみんなに」
「充実した学校生活をじつげんしよう」
今生徒会が2年間をかけて取り組んでいる『校則改訂』とからめて、しっかり演説を行っていました。
緊張居たと思うけど、お疲れ様でした。
よかったよ。
聴く方の態度もGoodでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙

立会演説会前のひとときです。
これから演説が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

社会の授業風景です。
地理(各地の名産)の問題に挑んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

英語の授業です。
英語の発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(水)

風が心地よい朝を迎えました。
写真は、学校集会の後の1年学年集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習

5回めの全体練習です。
予行の際にできなかった「開会式」「閉会式」などの練習を行いました。
涼しい風も時折流れる中でしたので、しっかり隊形等の確認ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

男子も同じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

もちろん体育の授業(女子)では、ダンスの練習です。
授業内容が体育大会とリンクしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

体育大会の前ですが、文化祭の練習も始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)

3連週明けの朝は、涼しい空気の中で、すがすがしさを感じています。
画像1 画像1

ろうかの掲示物1階

芸術部恒例の黒板アートです。
雰囲気が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会予行

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会予行

少しですが、実施の競技もやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up112  | 昨日:101
今年度:23532
総数:790411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30