住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

【テニス部】大東市大会

昨日に引き続き大東市ソフトテニス大会女子の部がありました。
審判も試合も初めての1年生は緊張した表情でした。
3年生は今日で引退です。3年生からたくさんのことを教わったと思うので、これからの練習につなげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【テニス部】大東市大会

大東市ソフトテニス大会男子の部がありました。
3年生は最後の試合となりました。どのペアも暑い中白熱した試合を展開しました。
1年生は初めての試合や審判で緊張したと思いますが、今日の経験を活かし今後に繋げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 【再掲】夏季休業日中の学校閉庁日について

【学校閉庁日期間】
明日(8月6日(火))〜8月18日(日)の13日間

【その他】
・この期間は、教職員は校内に不在になりますので、お問い合わせ等に関しましては、閉庁期間外にお願いします。
・学校閉庁日期間(土日祝を除きます)における緊急時の連絡は、大東市教育委員会【072-870-9103】までお願いします。

学校HPの更新も閉庁期間は、ストップいたします。この間に、今年度が始まってからの頑張りを過去の記事より振り返っていただければと思います。
19日(月)より業務が再開になりますので、よろしくお願いいたします。

Daito English Trialのステップ検定

Daito English Trialのステップ検定が実施されました。
どの生徒も一生懸命問題を解いている様子がみられました。
結果は8/26(金)始業式に返却予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日は、STEP検定です!

 8月5日(月)は、本校会場でDaito English Trial STEP検定が行われます。教室・座席については、正面玄関に掲示されています。時間や持ち物を必ず確認しておきましょう。
 土曜日ですが、英語科の先生が掲示などの準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日のクラブ活動の様子

 陸上部と吹奏楽部が練習をしていました。気温の計測をしながらの活動になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日のクラブ活動の様子

 体育館では、卓球部とバドミントン部が練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日のクラブ活動の様子

 テニスコートでは、テニス部が活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内ペンキ塗り

 今日の昼から、教職員と営繕班の方々と一緒に廊下のペンキ塗りを行いました。完全に塗りきれていませんが、学校閉庁日明けにも続きをしたいと思います。すごくキレイになっています!営繕班のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 合唱指導

 今日の午後からは、1年生の指揮者・伴奏者・パートリーダーの合唱指導が行われました。1年生にとっては初めての合唱コンクールです。この夏休み、少しずつ練習しておきましょう。音源は、各クラスのteamsにあります。確認しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 暑さ指数

 現在、暑さ指数(WBGT)の数値が、「危険」となったため屋外でのクラブ活動を中止しています。部活動の行き帰りも気をつけてください。

クラブ活動の様子

 放送部・卓球部・美術部も活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子

 テニス部・野球部・吹奏楽部が活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月に入りました

画像1 画像1
 連日暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか?
テレビでは、パリオリンピックが放送され、連日、さまざまな種目で選手が頑張っている様子が見られています。
 夏休みの課題は、進んでいますか?国語科より各学年「暑中見舞い」の課題が出されていますが、提出できていますか?まだ出せていない人は、ポストに投函しましょう。

 学校は、6日(火)から閉庁日に入ります。

 漢字検定を受検する人は、21日(水)9:30に学校に集合です。1学期に受検者に配布した要項を確認しておきましょう。

【陸上部】記録会に参加しました

陸上部です。
今日は他地区の記録会に参加させてもらいました。夏休み前半戦の3つ目の大会でした。とてもとても暑い中でしたが、狙いをしっかり持って挑めていました。また、暑さ対策の準備もより良くなってきました。
結果としては、来年の通信大会の女子100mの参加資格記録を突破したり、男子リレーは23チーム中3位の記録でトップとは0.07秒差でよく頑張ったと思います。
明日は休んで長い盆休みの自主練期間のことを考えたりしていてほしいですね。お疲れ様でした!
画像1 画像1

クラブ活動の様子

体育館では、卓球部・女子バスケットボール部・バレーボール部が練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子

 今日は、午後から研修会のため、午前中のみのクラブ活動になります。ラグビー部・サッカー部・吹奏楽部が練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子

 今日は、教職員の研修のため、研修までの時間に陸上部と男子バスケットボール部が練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備員さん

 連日ありがとうございます!
画像1 画像1

合唱コンクールに向けて

 今日の午後からは、合唱コンクールに向けての3年生対象の合唱講座が開かれました。指揮者・伴奏者・パートリーダーが対象です。2学期が始まったら、合唱の練習も始まります。各クラス、自由曲・課題曲を聞いておきましょう。

場所:音楽室
服装:制服か体操服
持ち物:筆記用具・楽譜・水筒

【2年生】7月30日(火)
12:30〜 課題曲指揮者
13:00〜 伴奏者・パートリーダー
14:15〜 自由曲指揮者

【1年生】 8月2日(金)
13:00〜 課題曲指揮者
13:30〜 伴奏者・パートリーダー
14:45〜 自由曲指揮者
画像1 画像1
本日:count up110  | 昨日:145
今年度:45066
総数:1361508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 始業式
8/27 給食開始
全学年実力テスト