住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

重要 始業式の連絡です。

始業式は、8月26日(月)です。

【持ち物】住中バッグ・上靴・筆記用具・始業式提出の宿題・その他、学年で伝えられた持ち物(ぞうきんなど)

※上靴忘れが多いので、忘れないようにしましょう。上靴の貸し出しはありません。
※始業式後の特活は10:20終了予定です。給食はありません。活動があるクラブは12:00終了予定です
※始業式は全員夏服(ポロシャツの着用)になります。
※校風面については、始業式が始まるまでにしっかり整えておきましょう。各ご家庭のご協力よろしくお願いします。

クラブ活動の様子

 午後は、サッカー部とバレーボール部が活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動の様子

 午前中、美術部と男子バスケットボール部が活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字検定が行われました

 午前中、漢字検定が行われました。35名が挑戦しました。結果は約1ヶ月後に学校を通じて返却予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備員さん

 今日は、蒸し暑い1日ですが、環境整備員さんありがとうございます。
画像1 画像1

クラブ活動の様子

 美術部と陸上部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動の様子

 今日は、体育館ではバレー部と卓球部が練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字検定について

 漢字検定を受検する人は、21日(水)9:30に学校に集合です。1学期に受検者に配布した要項を確認しておきましょう。

グラウンドでのクラブ活動

 小雨が降る中ですが、野球部とラグビー部が活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動も再開しました。

体育館では、男子・女子バスケットボール部が活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校閉庁日期間が終わりました。

画像1 画像1
約二週間の閉庁日期間が終わり、本日より学校業務が再開しました。
科学工作部の生徒が世話をしている金魚も元気でしたよ。

【テニス部】大東市大会

昨日に引き続き大東市ソフトテニス大会女子の部がありました。
審判も試合も初めての1年生は緊張した表情でした。
3年生は今日で引退です。3年生からたくさんのことを教わったと思うので、これからの練習につなげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【テニス部】大東市大会

大東市ソフトテニス大会男子の部がありました。
3年生は最後の試合となりました。どのペアも暑い中白熱した試合を展開しました。
1年生は初めての試合や審判で緊張したと思いますが、今日の経験を活かし今後に繋げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 【再掲】夏季休業日中の学校閉庁日について

【学校閉庁日期間】
明日(8月6日(火))〜8月18日(日)の13日間

【その他】
・この期間は、教職員は校内に不在になりますので、お問い合わせ等に関しましては、閉庁期間外にお願いします。
・学校閉庁日期間(土日祝を除きます)における緊急時の連絡は、大東市教育委員会【072-870-9103】までお願いします。

学校HPの更新も閉庁期間は、ストップいたします。この間に、今年度が始まってからの頑張りを過去の記事より振り返っていただければと思います。
19日(月)より業務が再開になりますので、よろしくお願いいたします。

Daito English Trialのステップ検定

Daito English Trialのステップ検定が実施されました。
どの生徒も一生懸命問題を解いている様子がみられました。
結果は8/26(金)始業式に返却予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日は、STEP検定です!

 8月5日(月)は、本校会場でDaito English Trial STEP検定が行われます。教室・座席については、正面玄関に掲示されています。時間や持ち物を必ず確認しておきましょう。
 土曜日ですが、英語科の先生が掲示などの準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日のクラブ活動の様子

 陸上部と吹奏楽部が練習をしていました。気温の計測をしながらの活動になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日のクラブ活動の様子

 体育館では、卓球部とバドミントン部が練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休日のクラブ活動の様子

 テニスコートでは、テニス部が活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内ペンキ塗り

 今日の昼から、教職員と営繕班の方々と一緒に廊下のペンキ塗りを行いました。完全に塗りきれていませんが、学校閉庁日明けにも続きをしたいと思います。すごくキレイになっています!営繕班のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up92  | 昨日:285
今年度:52819
総数:1369261
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 始業式
8/27 給食開始
全学年実力テスト