谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

宿泊学習 31

画像1 画像1
画像2 画像2
職員の打ち合わせも終わりました。体調不良の生徒はいません。全員元気です。明日は晴れた天気の中でおいしいカレーをみんなで協力しながら作ります。

今日のホームページの更新はこれで終わります。また、明日の朝から子どもたちのがんばりをできる限りタイムリーに発信していきたいと思います。ご覧いただき、ありがとうございました。

宿泊学習 30

画像1 画像1
画像2 画像2
室長会議が行われています。ここまで宿泊学習が成功しているのは、ここにいる生徒が責任をしっかり果たしているからです。あと1日、よろしくお願いします。1日の振り返りと明日の行程の確認をして室長会議は終わりました。

宿泊学習 29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、チーム男子です。特別ルールも適用され、男子も一生懸命です。

宿泊学習 28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度はクラス対抗でチーム女子で競い合っています。

宿泊学習 27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦、3回戦が始まりました。みんな笑顔です。司会の先生もがんばってます。

宿泊学習 26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、学年レクレーションが始まりました。各クラス代表によるじゃんけん新聞紙折り込み大会です。

宿泊学習 25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルサービスが始まりました。聖なる火を灯すための先生方のハリー・ポッター仕込みの寸劇が繰り広げられていました。最後は無事に聖なる木に聖なる火を46期生の子どもたちの協力で灯すことができました。

宿泊学習 24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付けもよくできていました。「いただきます」、「ごちそうさまでした」の声も元気よく、揃っていました。この後、学年みんなでキャンドルサービスになります。

宿泊学習 23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごはんのおかわりもすごい勢いです。よっぽどお腹がすいていたのでしょう。

宿泊学習 22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食が始まりました。おいしそうなメニューに子どもたちも大喜びです。食事係の号令もよかったです。

宿泊学習 21

画像1 画像1
お風呂タイムが始まりました。46期生は本当によく時間を守っています。

宿泊学習 20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞくぞくと生徒が帰ってきています。班行動が本当によくできています。46期生にあっぱれです。

宿泊学習 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーを楽しんでいます。入浴の時間を変更して、ウォークラリー後、全員お風呂の時間にしています。

ウォークラリー 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントにいる先生の質問にがんばって答えています。

宿泊学習 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーがんばってます。

修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限目は民家泊体験に向けて、自己紹介カードを書きました。修学旅行まで2週間をきり、生徒もワクワクしています。

宿泊学習 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい顔をしています。ウォークラリーはしたかったようです。気をつけて行ってらっしゃい!

宿泊学習 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨の中、班別ウォークラリーの短縮版(90分版)がスタートしました。出発前に記念撮影をカメラマンにしてもらいました。

1年生 拡大班長会下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後からは来週に予定されている1年生校外学習の拡大班長会による下見です。
あいにくの天候となりましたが、元気に出発しました。

宿泊学習 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マガ玉作りは順調のようです。46期生の集中力にとても感心しました。今回の宿泊学習では、カメラマンさんが同行してくれています。
本日:count up554  | 昨日:850
今年度:11460
総数:819661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 2年宿泊学習(〜6/1)
6/3 2年代休